見出し画像

まちがえる #日々のことり

一昨日は寒いようなあたたかいような天気の中
健康診断へ出かけていました。


健診後 私は間違えて反対の電車に乗ってしまい、
はっ として次の駅で降りて

そして自然と間違えた駅の改札を出て
目的の場所へ。

間違えたのに目的の場所?
と思われるかもしれないですが、
私はよく反対に乗る人なので
間違えたら寄るところがあるのです。

間違えたけどちょっと嬉しい気持ちで
どんどん歩いていく

鯛焼き屋さんに着いた。

ここはとても無愛想な店主(たまに不機嫌)が
やっている鯛焼き屋さんで、
感じ悪くされる度にこんなに美味しいのにもったいないよ〜!と、心の中で叫んでいる。
それでもくやしいくらい美味しいので
また来てしまうのだけど。

今日もどうせ無愛想なんだろうなと
思っていたら、

最後にありがとうと言ってくれて
最後の「う」の音がちょっと上がって、
若干笑みを浮かべていた。

受け取った鯛焼きはさいこうの厚みで、
ぎっしり重くてあったかい。


また駅に向かう途中で、銀杏の葉がたくさん落ちている場所を通った。
私は銀杏の葉が大好きなのでしずかに
興奮していた

銀杏にも色々と種類があるのかもしれない。
いつもよく見かけるものより
葉が大ぶりだった

なんて今日はついてるんだろう。
それにかわいいまるまるとした雫が
乗っている

写真を撮ったら、そこには
ハートも映っていて
まちがいのよい日でした。






なぜかハートをよく見つけます▽

絵を描いています▽






たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌