ガサツと繊細のはざま

ガサツと繊細のはざまとは?

こんにちは、こんばんはおはようございます。
noteでいざ限界突破!!note随筆家のろったろです。

先日自己肯定感爆上げしたい!と言う記事を書きました

他にどんなことが自分からアウトプットできるかなぁと仕事の合間に考えていたのです。

私ろったろはプロフにも書いてあるのですがADHD|ASD|HSPです。

ADHDとは?

ASDとは?

HSS型HSPとは?

全部読んでみると「私めんどくせぇなw」って思うんです

片付けられない・注意力散漫・こだわりが強い・でもって
刺激を求めるのに疲れやすくて傷つきやすい

そこからガサツ(ADHD)と繊細(HSS-HSP)のはざまというタイトルを以前スタエフ始めるときに考えついて

私、なかなかのネーミングセンス(ドヤァ)

と自画自賛してた。だったらこりゃnoteでも使うしか無いじゃない!

いっそのことマガジンのタイトルにしたらええやん!と脳内会議が纏まりましたw

発達障がい当事者が経験したちょっと「プッ」と笑える話や
おいおいマジかよって話・子育てしてるけどちょっと躓きまくってますよ
大親友、旦那はじめコミュニケーションをこんな風にとっています的なこと
大好きな手帳やノートを使ったライフハック
とかも織り交ぜて書いていきます。

ニッチな自分の経験が誰かのあるあるだったらいいな

私は自分の恥ずかしい経験を話すの嫌じゃなくてむしろそれで

「うわぁ・・・それめっちゃあるあるやん」

ってなったらとっても嬉しい。めっちゃガッツポーズしますもん。

リアルで自分の経験を話す機会がたまに回ってくるのでお話してその後
結構あるあるでしたって言ってもらえることがちょくちょくあるんです

リアルの狭いところでもあるある言ってくれる人がいるのならこのインターネッツの広い世界の中で風船に手紙をつけて飛ばすみたいに発信していったらもっとたくさんの人が「あるある!!」って返してくれるかもしれん

それってすごいおもしろく無いですか?
自分を認めてもらった感じがするのは私だけでしょうか??

なんかワクワクしてきた

一つだけ反省

ここ数日の記事は「こんな事したい!」ってタイばっかり言ってた

タイよりマスやで

って常日頃旦那や親友・会社の上司にも言われているのに
まだ「〇〇しタイ!!」しか言ってない。自分ながら悔しい

なので「ガサツと繊細のはざま」マガジンこれからも内容豊富にお伝えしていきマス!どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださいましてありがとうございました!!

スキ!コメント・フォロー大変励みになっています。
コメント返しが遅くなってすみません。

これからもよろしくお願いいたします。

サポート本当にありがとうございます!嬉しい😊💕 頂いたサポートはより良いアウトプットの為の本やiPadの購入に充てさせて頂きます。 たまには娘の絵本やチョコレート、ボテチとか買わせてくださいね。 ちゃんと記事にさせて頂きます