見出し画像

オススメの本みつけました。

最近スマホにかじりついて、
ボーっと怠惰に過ごす時間が増えてしまっておりました。
いわゆる無気力と呼ばれるものかもしれません。

これではいけないなぁと感じた私は、
買ったはいいものの積読状態にしていた本に手を出しました。

タイトルは「満月珈琲店の星読み
今日ご紹介させていただくご本でございます。

画像1

「満月珈琲店の星読み」とは?

「京都寺町三条のホームズ」などを手掛けられている
著名女流作家、望月麻衣先生が、
SNSを中心に活動してされている兼業イラストレーター桜田千尋氏
美麗イラストに触発され、世に生み出された作品です。

ジャンルは現代ファンタジー、そしてグルメでしょうか?
うつくしいだけでなくどこかあたたかなイラストの雰囲気を、
そのまま文章として起こしたような、絶妙なマッチ具合いがなんとも魅力的です。

このおふたりの出会いは、星がもたらした必然だったとも言えるでしょう。

「満月珈琲店の星詠み」のあらすじと、
どんな人におすすめか。

このご本のあらすじを紹介します。

「満月の夜にだけ現れる満月珈琲店では、猫のマスターと店員が、
極上のスイーツやフードとドリンクで客をもてなす。
スランプ中のシナリオ・ライター、不倫未遂のディレクター、恋するIT起業家……
マスターは訪問客の星の動きを「詠む」
悩める人々を星はどう導くか」

満月の夜にだけ現れる喫茶店猫のマスターと店員。そして星詠み……。
ここだけでもう、ファンタジーが好きな方ならば
心惹かれるワードがちりばめられています。
占星術に興味がある方、
神秘的な感じが好きな方ならば読んで損はないと断言できます!


ここに書かれているように、このお話には「悩める人々」が出てきます。
彼らの悩みはすべて現代に生きる人ならば、
だれもが共感できる要素にあふれています。

ここに書かれているのは「どこかの誰かの物語」ではなく
自分自身の物語」と言ってもいいかもしれません。

このお話は、ファンタジーならではの夢のような気配を振りまきながらも、
地に足のついた現実感に満ち溢れています。


そして忘れてはならないのが、そして極上のスイーツコーヒーですね!
読んで味わうグルメ小説がお好きな方にも、おすすめの小説です!


また小説を読むのが少し苦手だったり、
「最近活字を読むことに疲れている」という方にも向いている作品です。

次回はもう少し詳しくこの本について極力ネタバレせずに記してみます!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

所属団体で仲間がしているモンハン動画です!
読書もいいですが、ゲームに興味のある方はぜひ見てみてください~。


この記事が参加している募集

こちらの活動拠点はNPO法人となります。頂いたサポートは全て福祉団体の活動費となります。よろしくお願いいたします。