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3DCG✕映像制作

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Blenderで1年間 毎日3Dモデリングを続けたら、人生が彩り豊かになった

Blenderで1年間 毎日3Dモデリングを続けたら、人生が彩り豊かになった

Blenderで毎日3Dモデリングを続けた結果、2024年4月で1年が経ちました。

1年前に想像していた「1年後に到達していたいレベル」よりずっと多くの制作物や、バリエーションが表現できるようになった気がします。

1年前、「UnityAssetStoreで購入した3Dモデルを、Unity上でカスタマイズする事に限界を感じる」が動機で始めた3Dモデリングですが、思い切って始めて良かったと思いまし

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Blender Geometry Nodesの理解と学習方法

Blender Geometry Nodesの理解と学習方法

BlenderのGeometry Nodesについて、自分なりに少し理解できるようになってきました。いくつか試した上での理解方法や解釈の仕方など、Geometry Nodesの学習方法をメモしてみました。

YouTubeの作例やチュートリアルを真似る最初は、Youtubeのチュートリアルや作例を見ながら模倣する事から始めました。Youtubeにアップした「蛍が集まるキャンプ」という作品は、Geo

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毎日1つBlenderで3Dモデルを作ってみた(14日目)

毎日1つBlenderで3Dモデルを作ってみた(14日目)

UnityやBlenderを活用して、映像制作に3DCGを導入して1年が経ちました。最初の1年はUnityを使用してVroidのキャラクターを制御して、テックカンファレンスの司会をさせたりしていました。

今年(2023年)になってからは、新たにBlenderを始めました。Unityを活用していた時には余裕がなくて理解できなかったシェーダーやパーティクル、UVなどを理解できるようになってきました。

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