見出し画像

クリスマス?普通に仕事してたよコンチクショー

恋人がいる連中は総じてデートしているわけではありません。私は彼氏持ちですが、今年のクリスマスは家で仕事をしていました(血涙)
本当は私だってリア充したいんですよ。ただ請け負っている仕事が年末〆切ばかりで、この土日はパソコンに向かってカタカタしていました。
今回は、そんな錆びれた大人が過ごした2日間のスケジュールを皆様にお伝えしたいと思います。
今だから言えるけど、遊べる人って心底羨ましいなぁ…私も遊びたかった。

企画者の旬さんはなんと小学生!私が本格的にネットの世界に飛び込んだ年齢とほぼ同じ!!(てことは一回り以上離れているのね…年取ったなぁ)

虹倉きり(28)

12月24日(土)

  • 8:30~9:00 起床。朝ごはん

  • 9:05~10:00 ポイントサイト巡り

  • 10:00~10:35 note更新

  • 10:40~11:15 はてブロ更新

  • 11:20~12:00 物書き案件

  • 12:00~15:30 休憩(ポンジュース飲んだり昼ごはん食べたり)

  • 15:30~17:00 物書き案件(動画見ながら作業していたのでところどころ作業の手が止まる)

  • 17:00~17:30 物書き案件脱稿、クライアントに提出

  • 18:00~19:00 休憩(ぶっちゃけ言うと、何したか覚えてないwwww)

  • 19:00~19:30 晩ごはん

  • 19:30~20:30 動画鑑賞

  • 20:30~21:00 発声練習配信(ロングトーンばっかりしてました)

  • 21:10~22:10 運動

  • 22:20~23:51 リンパマッサージ

  • 0:00~1:30 ゲーム(フォールガイズ)

  • 1:30~2:00 彼氏とLINE(そのまま寝落ち)

この日のお昼ごはんはチキンとピザとサラダとジャンバラヤを食べました。
チキンはチキンでも…近所のスーパーでこないものが1200円で売られていたそうです↓

ひれ伏されて燻された鶏ローストチキンッッ!!!

丸鶏なんて初めて見たものだからどんなもんだろうと食べてみるとベーコンの味がしました。燻されているので仕方ないですね。
本当はフライドチキンを食す予定でしたが、買い出しに行った母曰く「売り切れていた」そうです。

12月25日(日)

  • 10:30~11:28 起床。ポイントサイト巡り&朝ごはん(クリスマスランチの残りを1時間かけて食べました)

  • 11:30~14:30 物書き案件(イブにやったものとは別件)

  • 14:30~15:10 シャワー

  • 15:15~16:00 買い物(まだお昼を食べていなかったのでスーパーでケーキとフライドチキンを買いました)

  • 16:10~16:35 昼ごはん(ケーキとフライドチキン)

  • 16:45~17:00 物書き案件

  • 17:00~17:05 運動(筋トレ)

  • 17:10~19:05 物書き案件

  • 19:10~20:00 晩ごはん

  • 20:00~21:10 物書き案件(一通りやった後、クライアント提出用にファイルをまとめました。直接でのご依頼だったので請求書も作ってお渡しします)

  • 21:15~ note執筆(イマココ)

いざ文字に起こしてみると結構忙しなく動いてますね…こりゃあみんなから「忙しそうだね」って言われるわけだ…

今日のお昼(なお食べたのは16時)もクリスマス感溢れる食事でした。
Twitterの投稿を貼っておきます↓

スーパーで買ったケーキ2種とフライドチキンです。
本当はブッシュドノエルが欲しかったのですが、中にあるケーキ屋のショーケースにいなかったのでその代わりにチョコケーキを買いました。
チートデーではないので「おやつ」としてケーキを食べるのは避けていますが、これは「お昼ごはん」なのでセーフということにしています。だって「おかず」としてフライドチキンがあるわけだから、ケーキは主食扱いになるんですよ。マリーアントワネットが言ってたから間違いないです。

これからやること

明日は平日で会社に行かなければいけないので23時には寝る予定です。
ただ…カロリーがオーバーしているので、少しでもその分をチャラにしなければなりません。

でも安心してください。身体に鞭を打つのではなく労ることをします。

  • 22:00~23:00 陰ヨガ

この土日は頭を使いまくったのと案件対応に追われていたためMPの消耗が特に激しいんです。その反動でHPもそこそこやられているので、ぐっすり眠れるために身体のメンテナンスをします!
パラレルワークやってるとオンとオフの切り替えがしづらくなるんですよね…会社も仕事納めが近づいているので、忙しい日はまだ少し続きそうです。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,627件

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。