人気の記事一覧

9時になったら……

トチったらその場からやり直す派

https://note.com/info/n/na365c72c433a 「note創作大賞2024」発表したんだ……今回も応募したいけどやっている案件の兼ね合いでできるかどうか分からない。前回はスマホアプリの小説を書いたが、今回も小説となるとさすがに身が持たない。せいぜいエッセイが関の山。小説書きたいね。

【祝・note開始5周年】20代後半の出来事は大抵noteに書かれている

+2

【ボイストリートメント】喉を慈しんでみた

【アオモリコネクト連載エッセイ】 https://aomori-join.com/2024/04/17/aomori_life_35/ リニューアル後初の投稿。14日に行った特番の裏話。まさか今携わっているサイトで放送部の後輩と番組を作るなんて思いもしませんでした!もし技術畑の部員がいたらと思うと作っていたのだろうか?ifではないよ。

GWですね。会社はカレンダー通りの稼動だが、副業は多分忙しくなると思われる。ポイ活に時間かかりすぎて思うようにできなかったがとりあえず一件脱稿した(えらい!)。明日はアオモリコネクトのエッセイを書くけど、本当は今日全部やりたかった。案件は輪廻転生の如くやってくる。これが継続案件。

アオモリジョインからの進化

マンスリーミッションで身も心もボロボロ。ようやく案件ひとつ終えたけどまだ残っている。ここのところ一日は仕事応募できる日が作れるのだが、今月はそうでもなさそうで……前半は思うように稼げなかったからその分今を頑張っているんだけど全然前に進めていない気がする。声の仕事、やれてない。

#1人の時間←大抵自室で何かやってる

私の声について。エンジニアさんから「ラジオ向き」と称された。耳障りがいいんだって。自分では明るめストレートがしっくり来るんだけど、素の喋りが一番良いのかしら?それとも読み聞かせみたいな感じ?朗読は言わずもがなだけど、読み聞かせとはまた違うんだよな……ターボ藤井のような語りかけ?

【短編】『謎のビジネス』

https://qumzine.thefilament.jp/n/n8763c6ce6b8f ↑QUMZINE様公式noteに拙記事が取り上げられました! 取り上げられた理由はマインドなんだろうけど……ここで紹介記事の主役を並べてみましょう。 音楽 vs Apple Pencil vs 布団 よく寝る社会人は仕事ができる!

再生

Youtubeアップのお知らせ

再生

アオモリジョイン新サイト発表特番「ケア・シェア・フェアのその先へ」

再生

Youtubeアップのお知らせ

再生

【アーカイブ公開中】お聴きいただきありがとうございました!

執筆の仕事が増えるのはとてもいいこと。それより気になるのが声の調子。朗読はもちろんだが、近々ナレーションの仕事をしなければならないのでそのあたりまでに調子を戻さなければいけない。後鼻漏も続いているしそれに反応してせきが出る。早すぎる春による花粉の影響もあるのかな?アレグラ飲もう。

【アオモリコネクト連載エッセイ】 https://aomori-join.com/2024/04/27/aomori_life_36/ 昨日は新しい駅ビル(アンドラビナ)がオープン。その1ヶ月前にはメガドンキができたわけだけど、田舎特有の盛り上がりは熱しやすく冷めやすいのが特徴。激ウマと評判の焼き芋は美味かったけど「激」ではなかった。

試行錯誤の年にする