画像1

掌編小説「始まりは」

作:日々鯨之(Keino HIBI)
00:00 | 00:00
https://note.com/days_of_whale/n/n2a4b9d0bc255

ガチ勢がエンジョイなところに来ると場違いを感じてしまうものです。
褒められると嬉しくなるのがあるあるですよね。分かってくれた安心感が大きくて、つい涙が出てしまいます。
あとアカペラ!賛美歌の音取りをどうしようと思っていた矢先にバーチャルピアノの存在を知りました。素人ですが一応ピアノを習っていたので自分でメロディーを書き取り歌った次第です。
原曲よりもリズムは少しゆっくりめ。お年寄りが歌っていることを想定して……と書けば考えられている感が出ますが、実際は私が原曲のリズムに追いつけないという陳腐な理由でそうしています。許してね。

<本人コメント>
掌編小説「始まりは」を聴いてくださってありがとうございます。
もしこの作品を気に入った方は、小説「ある朝の目覚め」( https://note.com/days_of_whale/n/nf68298ee9b3e )も読んでいただけたら幸いです✨🐳

ちなみに「ある朝の目覚め」はリクエスト受けておりません。
これに関しては作者の日々鯨之さん次第……かな?

こちらの作品は「#シロクマ文芸部」に参加された小説です。
タグについては主宰の小牧幸助さんより使用許諾をいただいております。本当にありがとうございます。
まさかのコラボ第3弾!こんな形でつながれるのもnote朗読ならではですね。

日々鯨之さん、リクエストありがとうございました!

「note朗読」は、皆さんが書いたnoteを読む企画です。
音声化して欲しいnoteやブログなどありましたら、URLを添えてお送りくださいませ。
【詳細】
https://note.com/kiri_nijikura/n/nff50a26a34a2
【応募フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1cBajXUp2eg1tWkd-eCBWWCopZgd7QOBuAQ2sO6KaQzs/edit

【ナレーション仕事依頼フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1n4__--BP_mVoRF754Ng-W12BRnYKI-wH2jMGWHCxbZk/edit

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。