見出し画像

freedom~my life~

さーて物語もひと段落ついたところで
リアルタイムの話でもしようか

一応俺も普通の男子高校生なわけで
バイトがない日は街で10時過ぎまで遊ぶし
放課後友達とマックに行くこともあるし
こっそりHなものを買うこともある
そこで今回はこれを読んでくれてる
貧乏高校生たちに俺が実際に体験してきた
あまり金がかからず、暇をつぶせる方法を
伝授したいと思う。下ネタもでてくるから
イチゴパンツを履いてるような健全な
女の子は違うページに移動することをお勧めするよ

1 ドコモショップ

https://telemedia-tohoku.co.jp/ds/より引用

これは意外と知らない人も多いのだが
ドコモショップでは来店した人に
急速充電器の利用を無料で貸し出している
そしてフリードリンクなのだ
まぁこれだけ見ても何のことか分からないだろう
だから実際に俺自身が体験してみることにした
まずお店に入る。すると店内には二種類のタイプの
充電器がある。一つはボックスの中に入れて
30分くらい放置するタイプ
もう一つは席で充電しながら利用するタイプ
俺は席で充電する方を選ぶ
席に座り店内を見渡すと奥の方に
セルフカフェと書かれた看板があるではないか
盗難防止のためスマホの充電を外し
セルフカフェを確認しに行くと
よくスーパーのイートインコーナーにあるような
紙コップに注がれるタイプの自販機↓

http://noriyuki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f52e.htmlより引用
が設置されておりどれを注文しても0円
いわゆる貧乏高校生が大好きなドリンクバー状態
試しにオレンジジュースを押して
席に持ち帰って飲む、至って普通のドリンクバー
特別不味いわけでもない
しかし俺には唯一不安があった。
販売員が声掛けにこないかどうかだ
正直な話、俺はスマホを買い換える気なんて
さらさらない。だから「何かお探しですか?」
なんて声掛けられるのが一番怖かった
しかし一時間滞在したものの
一向に声掛けてくる気配はなく
しっかり充電させてもらった挙げ句
ジュースまで頂いてそのまま帰宅
全部のお店にドリンクバーがあるかどうかは
分からないが、もし近くにドコモがあるなら
一度覗いてみてもいいだろう

2 ネットカフェ

都心部を中心に急激に増加中のネットカフェ
浅草などにも色々な種類のネカフェがあり
旅する時はいつも利用させてもらってる
さぁ、そんなネカフェだが本来の目的は
ネットを利用したり漫画を読んだりすることだが
最近のネカフェは様々な設備が充実しており
本来の目的以外に使われることも多いという
ここでは俺の実体験と友達から聞いた話を紹介する

*俺の場合
ほとんどのネカフェはドリンクバーが無料で
利用できるのだが最近一部の店舗で
ソフトクリームバーが登場している
その名の通りソフトクリームが食べ放題なのだ
決して特別うまいソフトクリームではないのだが
普通に美味しいバニラアイス。
暑い日には重宝されることだろう
俺の場合は繁華街を歩いてて疲れた時などに
40分くらいだけネカフェを利用する
そして涼しい店内でソフトクリームバーを
しっかり堪能してから、
ネットを使ってすることをする(意味深)
俺のおすすめはホットココアを注いだカップに
ソフトクリームをぶち込んだ自作フロートだ
暖かいココアの中でソフトクリームが溶け出し
濃厚な味わいになる
どれだけソフトクリームを食べても
40分くらいであれば300円ほどで済む
ソフトクリーム食べ放題で300円だけでも安いのに
冷房がキンキンに効いた店内で
ソフトクリームを食べながら見る●●動画は最高だ

友達の場合
最近のネカフェではカップルシートと呼ばれる
2人用の席があるのだ。中に入ると椅子はなく
マットが広がっており横になれるくらいの
広さがある。そして完全個室ではないのたが
ある程度のしきりはある。
さぁ、俺が今から何の話をするか
これを読んでる健全な読者ならもう分かるだろう
あえてそういう言葉は使わないが、
貧乏カップルのデートスポットになっているらしい
2人で入店。一緒に●●動画を見て
流れからの●●●。終わったらご飯食べて退店
いわゆるそういう場所を利用するより
断然安上がりのはずだ。
まぁ本来の目的とは違うのでオススメはしないが
もし実行する場合は俺のことも呼んで欲しい

http://media-cafe.smart-change.info/tenpo/hachioji/service.htmより引用

さて本当はまだ伝えたい裏情報が山ほどあるが
流石に眠気の限界が近づいてきたから
もう寝ようかと思う。またたくさんの情報を
仕入れてくるから楽しみにしていて欲しい
また明日から通常のエッセイを更新していくよ
んじゃグッバイおっぱいグンナイ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?