見出し画像

せっかくなのでリモートワークを美習慣にしませんか

こんにちは、広告代理店でインターンをしているたかなちゃんです。
リモートワークに切り替えてから1ヶ月が経過しました。
そんな私が実感したリモートワークのメリットを書きます。
本質的なリモートワークのメリットやコツも書きたいのですが、
今回は、パッとまとめられた“リモワ”でできる美習慣にフォーカスします。

1. 睡眠をたくさんとれる

これは言わずもがな。
美に1番効果があるのは、サプリでもSK-Ⅱでもなく睡眠!(確信)
普段から工夫して睡眠時間を確保すれば良いとも言えるので、
リモートワークのメリット!!と言い切るのはやや躊躇いますが。。。
普段の私は、出かける1時間30分前に起きます。
(メイクとか服選びとか諸々時間かかります泣)
移動時間も1~1時間30分となると、
わりと結構かなり早起きしていることになりますね。
しかし、リモートワークならば

準備時間は圧倒的短縮(ノーメイク・部屋着はルーティンで回してます)
移動時間はなんと0!!!(わかっとるわ!)

仕事開始前1時間前に起きて十分間に合います。
睡眠がたくさんとれる、これはやっぱりハッピーですよね。

2. メイクをしない

私は基本的に外出しない日はメイクをしません
(される方もいらっしゃいます!)
私の肌がもともとあまり強くないのもありますが、
メイクをせずに肌を休めると肌は喜びます!
髪の毛に関しても
普段は下ろして前髪も巻いているのですが、
リモートならば、ざっくり束ねて前髪もあげます。
髪の毛が肌につかない方が肌に良い
と言いますよね!

3. 白湯をいっぱい飲む

マスク!手洗いうがい!外出自粛!
と叫ばれていますが、
こまめな水分補給が予防対策に重要なことをご存知ですか?
のどは乾燥するとウイルスが侵入しやすくなってしまうからです。
ちなみに、
1日に必要な水分量は2.5L、飲み水は1.2Lだと言われています。
そこで私は白湯をたくさん飲むようにしています。

白湯がカラダに良い理由
・基礎代謝向上
・便秘解消
・冷え性解消

ゆっくり定期的に少しずつ飲むのが良いみたいです。
(オフィスでもできますが自宅だとやりやすいです)
私は、T-faLでお湯を沸かし4~5時間で1Lほど飲みます。
お金もかからず、カラダも温まるのでおすすめです。
また、沸かしたてのT-faLの蓋を開けておくと湯気が出るので、
部屋の湿度にも若干貢献してくれています。

まとめ

リモートワークでできる美習慣
1.  睡眠をたくさんとる
2. メイクをしない
3. 白湯をいっぱい飲む

今回は、リモートワークのメリットのなかでも
に特化してまとめてみました!
少しでも共感していただけだら嬉しい限りです。
本質的なリモートワークのメリットやコツについても
今度書きたいと思います。
みなさんのリモワ習慣についても
よろしければコメントで教えてください!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!