マガジンのカバー画像

「生きづらさ」から回復し、魂の輝きを生きる

74
実生活は幸せなはずなのに、突然、不安にかられちゃう。 自分らしく生きてる感じがしない。 生きてるのが何だか苦しい・・・。 この「生きづらさ」ってどこからくるんだろう!? もし… もっと読む
運営しているクリエイター

#臨床心理士

7/21(金)うちカフェオンライン 「生命の樹」を使った意志発動ワーク

こんにちは。かちゆみこです。 今月のうちカフェのご案内をさせていただきます。 今回は、「…

かちゆみこ
9か月前
5

5/24 (水)うちカフェオンライン「タッチ&ダンスワーク」

こんにちは。かちゆみこです。 こちらへの投稿、久しぶりです。 ご案内が遅くなってしまいま…

かちゆみこ
11か月前
3

3/20(月)うちカフェオンライン~カードdeセラピー~

こんにちは。かちゆみこです。 2023年 はじめてのうちカフェオンラインのお知らせです。 「…

2

2023 うちカフェオンライン~あなたとわたしの響きあい~

こんにちは。かちゆみこです。 こちらには久しぶりの投稿になります。 今年もうちカフェオン…

1

11月うちカフェオンライン~コラージュ・ヒーリング・ワーク~

こんにちは。かちゆみこです。 今日はハロウィンですね。 見えない世界の扉も、今日は開いて…

5

10/21(金)うちカフェオンライン~呼吸のアートワーク∞~

こんにちは。かちゆみこです。 ここのところ、お天気が悪かったですが、今日は久しぶりの青空…

3

自分で自分の痛みを認めるということ

こんにちは。臨床心理士のかちゆみこです。 HE動画コース+ゆみこ'sサポートの初級コースを受けてくださった方から、すてきなご感想をいただきました♡ ご感想はHPでご紹介させていただいております。 『自分で自分の痛みを認める』って、これは、本当に勇気のいることです。 「たいしたことがなかった」「全然、大丈夫」 そんな風に、自分の「痛み」を見ているとき、実は、本心とは解離していて、身体と心がバラバラな状態です。 まっすぐに、自分の身に起こったことを見つめ直して、整理し

「自己実現」よりも前に大切なこと

こんにちは。 おかえりセラピーSUNのかちゆみこです。 いつも私は、たぶん中学生のころから …

6

チャイルドが求める 純粋なニーズを満たす~楽しい!嬉しい!!!~うちカフェ開催レ…

こんにちは。おかえりセラピーSUNのかちゆみこです。 昨日、うちカフェオンラインを開催しま…

2

灰色の過去に彩りが生まれた

こんにちは。かちゆみこです。 新年度がはじまって3週間経ち、少し落ち着いてきたころでしょ…

5

心の成長痛

こんにちは。かちゆみこです。 昨日、うちの次女ちゃんが小学校に入学しました。 本人もドキ…

14

「幸せになること」への抵抗

こんにちは。かちゆみこです。 桜がきれいな季節になりました。 我が家もですが、お子さんが…

7

うちカフェレポ~心の声が手を通して、絵として表現されることによって心が浄化されま…

こんにちは。かちゆみこです。 昨日は一気に冬に逆戻りの寒いお天気になりました。 雪が降っ…

3

3/22(火) うちカフェオンライン 点描画ワーク~点から広がる豊かな世界~

こんにちは。かちゆみこです。 3月になり、出会いと別れの季節になりました。 いかがお過ごしですか? 3月21日は、いよいよ春分の日。 この日を境に、『風の時代』の本格始動に向けて、エネルギーがまた大きく切り替わるようですね。 そんな春分の翌日、うちカフェオンライン開きたいと思います。 今回は、点を自由につけながら描いていく点描画のワークをします。 とってもシンプルな作業ですが、自分でも思いも寄らない絵が描けたりするので、そこもすごく楽しいです。 点と点をつない