マガジンのカバー画像

「生きづらさ」から回復し、魂の輝きを生きる

67
実生活は幸せなはずなのに、突然、不安にかられちゃう。 自分らしく生きてる感じがしない。 生きてるのが何だか苦しい・・・。 この「生きづらさ」ってどこからくるんだろう!? もし… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「自己実現」よりも前に大切なこと

こんにちは。 おかえりセラピーSUNのかちゆみこです。 いつも私は、たぶん中学生のころから …

かちゆみこ
4か月前

チャイルドが求める 純粋なニーズを満たす~楽しい!嬉しい!!!~うちカフェ開催レ…

こんにちは。おかえりセラピーSUNのかちゆみこです。 昨日、うちカフェオンラインを開催しま…

かちゆみこ
4か月前

灰色の過去に彩りが生まれた

こんにちは。かちゆみこです。 新年度がはじまって3週間経ち、少し落ち着いてきたころでしょ…

かちゆみこ
5か月前

心の成長痛

こんにちは。かちゆみこです。 昨日、うちの次女ちゃんが小学校に入学しました。 本人もドキ…

かちゆみこ
5か月前

「幸せになること」への抵抗

こんにちは。かちゆみこです。 桜がきれいな季節になりました。 我が家もですが、お子さんが…

かちゆみこ
6か月前

うちカフェレポ~心の声が手を通して、絵として表現されることによって心が浄化されま…

こんにちは。かちゆみこです。 昨日は一気に冬に逆戻りの寒いお天気になりました。 雪が降っ…

かちゆみこ
6か月前

3/22(火) うちカフェオンライン 点描画ワーク~点から広がる豊かな世界~

こんにちは。かちゆみこです。 3月になり、出会いと別れの季節になりました。 いかがお過ごしですか? 3月21日は、いよいよ春分の日。 この日を境に、『風の時代』の本格始動に向けて、エネルギーがまた大きく切り替わるようですね。 そんな春分の翌日、うちカフェオンライン開きたいと思います。 今回は、点を自由につけながら描いていく点描画のワークをします。 とってもシンプルな作業ですが、自分でも思いも寄らない絵が描けたりするので、そこもすごく楽しいです。 点と点をつない

スキ
5

失敗の、その先。

こんにちは。かちゆみこです。 あたたかいポカポカ陽気の日が増えてきましたね。 先日、HEC…

かちゆみこ
7か月前

【無料】yumi&jyotiのハートメッセージシェア会

こんにちは。かちゆみこです。 HEC(ハートエデュケーションセンター)認定セラピストのjyoti…

かちゆみこ
7か月前

子育て現場からのALIVE~『不登校』を越えて~ 臨床心理士ゆみこのコラム

こんにちは。臨床心理士のかちゆみこです。 今度、「コンシャス・ペアレンティング・メソッド…

かちゆみこ
7か月前

うちカフェオンライン 2月のテーマは・・・色を感じる~”わたし”と色~

こんにちは。かちゆみこです。 あっという間に、2月中旬です。 皆さん、お元気ですか? 私…

かちゆみこ
7か月前

新しい癒しの世界【うちカフェご感想】

こんにちは。かちゆみこです。 ちょっと更新が遅くなりましたが、1月24日に今年はじめてのう…

かちゆみこ
8か月前

心と体の秘密について理解することは、生きるための知恵を手に入れること。

こんにちは。かちゆみこです。 あなたは、ご自分の心とどのように関わっていますか? そして…

かちゆみこ
8か月前

霧の世界から、見晴らしのよい世界へ

こんにちは。かちゆみこです。 皆さんはどんな場所から世界を見てるでしょう? そこから見える景色はどんな風ですか? 私は長年、霧の中の住人でした。 霧の中にいるから、現実の痛みを感じなくてすみますが、もや~~~っとした感覚が常にあって、人生も空回りの連続でした。 霧の中で幻想を抱き、夢をみて生きてきました。 霧の中にいることにも気づかずに。 一瞬、つかんだと思っても現実では何もつかめてなくて、また、気がつくとぽつんとひとり霧の中にいます。 霧の中でもがきながら、

スキ
7