マガジンのカバー画像

読んで効く言葉のおくすり、のんちゃんのキラキラマガジン

36
のんからの言葉のおくすりつめあわせ⭐︎
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

母の日は、母(と喧嘩する)の日。

母の日は、母(と喧嘩する)の日。

母の日でしたねー。記念日っていいね、強制的で!

私以上に躁鬱で、長期間の躁状態に突入している母との関係は、私の大阪に帰る上での大テーマ。もうね、喋る喋る。ずっと喋ってる。めっちゃうるさい、もうどうにかしてくれって感じでうるさい。さすが躁状態w

数日間の帰省ならまだしも、一応1階と2階で生活スペースは別れるとはいえ、アレと一緒に住むのか・・・・・・となる訳です。

たくさん迷惑かけて、さみしい思

もっとみる
ゆるふわ。

ゆるふわ。

最近、うさぎとピスケが大好きなんです。大好き過ぎるんです。

多分、LINEスタンプが使いやすいのがあって、感情移入しているんでしょうねえ。

うさぎとピスケが大好きな人と話していて、こんな会話になりました。

うさぎとピスケっていう「創造物」をこんなにも可愛く思えるなんて・・・・・人間を作った神さまは、さぞかし人間が可愛かったでしょうね。

( ・∇・)

だ・・・・・だよねーーーーー!ってなり

もっとみる
本当にきらきら捨てますか?

本当にきらきら捨てますか?

いやー、おもしろい1日でした。

何かを決めたり、手放したりすると(ちょっとスピぽいけど)お試しがやってきます。「本当にそれでいいの?」っていう最終確認みたいなやつです。最近は「バグ」とも言います。あれ、これやめたんじゃなかったけ?またやってる??wみたいな感じで出現します。お試しバグ。最近そのお試しがミョーにわかりやすくて楽しいんです。

昨日は、社長から「辞めるなんて初耳なんだけど」ということ

もっとみる
きらきらを捨てる日。〜Non to death〜

きらきらを捨てる日。〜Non to death〜

鬱で真っ暗闇に居た私は、憧れていました。

自分の思うように、自由に生きてキラキラ輝くことに。

そう思っていた頃の自分には「自分が本当に思っていること」も「自由ってどういうことか」も、わかっていなかった。

あの頃の自分が思っていた「自分の思うような自由」ってね、とってもとってもテンプレート的な内容だった。あの頃というか、きっと、つい最近までそうだった。

でも、今日(ていうかついさっき)気付い

もっとみる
そうだ、京都、行ってきたよ。

そうだ、京都、行ってきたよ。

東寺で行われている陶彩画の個展に行ってきました。

草場一壽さんの陶彩画、初めて実物を見ました。

やっぱり本物は圧倒されるねえ。

由緒ある建物の中で見るからよけいにそう感じるのかも。

えーっと、あんまり言葉が出てきません。すごいーとかきれいーとか、感動するとそういう言葉しか出てこない。言葉にできないこの感じ、なんて言ったらいいかなあって感じになる。

GWの京都なんて、激混みでしょ、って行く

もっとみる
人生最大の絶不調は変化のチャンスでしかない②

人生最大の絶不調は変化のチャンスでしかない②



①の続きです。

あの日のお家から見えていた東京タワー。前回の記事では、結構ありのままドロドロっとしたものを一気にドバーっと放出した感じがしますね。自分で読んでいて痛々しかったです。とても。そしてあの日の自分に言いたくなります。「がんばったね、ものすごくがんばったね。でも、ものすごく痛々しいね。そんながんばらなくていいんだよ」ってね。

自己啓発は薬にも毒にもなる。私は長年鬱病や過食嘔吐などの

もっとみる
人生最大の絶不調は変化のチャンスでしかない①

人生最大の絶不調は変化のチャンスでしかない①

帝国ホテル。

夜遅めのホテルのロビーって静かで落ち着いていて好きです。

夜、日比谷でお食事したお友達が宿泊していたので、全く意図せずに帝国ホテルに行くことになりました。「お土産もあるし少しお部屋寄れる?」「いいよ〜」「ホテルは隣の隣だからすぐよ」「わーい」っててくてく着いて行ったらここだった。

着いたらね、思い出したんです。忘れていたことを。

前回ここにきた時は、人生最大級の絶不調だった・

もっとみる