見出し画像

酔っ払いnoteにご用心

こんにちは。100日間の毎日noteを目指して約3ヶ月。昨日やっと達成できました。今日は投稿しなくてもいいかなと思ってたんですが、なんか気になったので筆を取ることににしました。

画像2

はじめに

この時期は飲みに行く機会が多いんじゃないんでしょうか。私も先日は友人と飲みに出かけました。

我が家では、当初子供だけを私の実家に連れてくる予定だったんですが、先んじて帰省中の妹が溶連菌を発症。急遽予定を変更し、妻の実家に子供を残したまま1人福岡の実家に帰省してます。

子供もまだ小さいので、日頃は飲み会にほとんど参加しないんですが、年の瀬は例外です。子守から解放されているのも相まってちょこちょこ飲みに出かけています。

画像3

お酒にまつわるエトセトラ

普段の晩酌程度ではほぼシラフなんですが、外で飲むと完全なる酔っ払いです。

日頃、noteをチェックするクセがついてますので、酔っ払ってもついつい見ちゃいます。そして働かない頭でついついコメントしてしまいます。笑 さすがに記事を書く程のパフォーマンスは残っていないんですが、ご機嫌な脳味噌の意の向くままについついポチりと。

noteにてご贔屓にさせていただいている方には酔って何回か(?)コメントした記憶があります。今のところ、失礼なコメントを書いた記憶はないとの認識なんですが…。にしてもちょっと怖いですね。

炎上しているTwitterなんかを見ると、『酔っ払って書いたんじゃないか』と察してしまいます。

画像4

よそう。また夢になるといけねぇ

私自身、酔うと攻撃的になる事は皆無で、ただただ愉快になります。そして自分に関わる全ての人に感謝の念が。笑 博愛主義に拍車がかかります。

つい先日も座右の銘太郎さんの壮絶な半生を赤裸々に綴ったnoteを読み感銘を受けました。(いつもネタにしてすいません。)人にはいろんな苦労があるなぁとしみじみ。

その後の飲み会の帰り道。電車に揺られながら、心に仕舞ったはずの博愛主義が溢れ出しました。『困っている人に何か出来ないか』と。エタノールに侵された頭で考えた結果、鞄用のこんなタグを注文することに。

画像1

シラフの頭では『こんなんカバンにつけてたら変な宗教っぽい』とか『変な壺を売りつける人と思われそう』というある意味常識的なブレーキがかかるんですが、それが出来ないのが酔っ払いの頭声をあげる勇気が出ない人の背中を押せないか、と勢いに任せてポチり。

翌朝、身に覚えのあるメールが届きました。笑 『こちらがデザインの案になります

結局、お買い上げの予定です。ただ、5個も注文してたので2個に数量変更しました。笑

画像5

さいごに

他にも酔っ払い発注は多々あります。酔っ払って注文した株が直後に暴落する、Amazonで大量に書籍を注文などなど。まだかすり傷程度で済んでいるのが幸いです。

お酒はほどほどに、ですね。それでは良いお年を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?