見出し画像

家にいる=太る要因

みんなすごく太っている。仕事がおやすみの期間に8キロも太ったって話も聞いてちょっとびっくり。


家にいるとなぜか太ってしまうなぁ。どうしてなんだろうか?

僕はリモートワークではないのだが、うちは自分は、リモートワークなんだという友人がいくらかいて、その様子をちょっくら聞くことができたりもする。


家で仕事ができたり、通勤がないなんて良いなぁと思ったりすることもあるのだが、やっぱり現実はそんなにうまく行くこともないな。


家で仕事をするということは、家に帰るまでの通勤時間などが、生活の中からごっそりなくなるわけだ。
朝はちょっとだけゆっくりできるのかもしれないが、夜はそんなことも無いようで、ギリギリまで忙しく働かなくてはいけなくなる。
それはちょっと困るよな。働く車ならぬ、働くだけ人間じゃないか。




でも、まぁ自宅で働いて、疲れたらそのままベッドにドカっと寝られるだとか、いつも使い慣れている椅子で仕事ができるだとかは良いような気がするが、どうだろう……?



僕は…。
そういうことすると、仕事なんて全然しなくって、毎日毎日ダラダラ過ごしてしまいそうで、リモートワークなんてできないだろうなぁと思っているところだ。
そもそも、座ってパソコンだの読書だのしていられないキャラなものだから、リモートワークできるひとがほんと羨ましいとすら思えてくる。


家にいるからってなんで太ってしまうんだろうか?


みんな何食べているんだろうか?と聞いてみると、やっぱり時間の無いひとは冷凍食品だったり、コンビニで買うようなインスタント食品だったり、お惣菜なんかを買って食べているひとがほとんどみたいで……だからってなんで太るのか謎ではあるのだけど…それが太ってしまう要因のひとつになっているんだそうな。

安いからたくさん食べちゃう?


間食が多くなるってこともあるし、自分の好みの分量をガツガツ食べてしまうってことも十分にある。




「太らないない身体」それを目指したいね。



活発マンで今日も元気だな。




とりあえず食べるってことを忘れよう、これからの僕は。

この記事が参加している募集

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。