見出し画像

【都知事選】しがらみをなくせば全て好転する!を個人に変換して…

政治で世の中を良くしようとしても
しがらみだらけの世の中なので
けっきょく理想には
程遠い世の中です。。

これは、
人が無数に関わっているから…
どうにもならない事なのです。。
これこそが真実なのです。。。

なので万人に理想通りの世の中には
絶対になりません。。

今、
利益を得て
いい思いをしている人が
わざわざその権利を手放すと思いますか?

そんなことをわざわざする人はいないのです…

こんな簡単な仕組みも理解せず
世の中にイライラして
心を疲弊している人もいるでしょう…

しかし
これを受け入れるしかないのです。
こんな世の中なのです。。。

どうにもならないことは
どうにもならないのです。。。

心が病んでいる人…
人のせいにしたい人…
まず、この仕組みを受け入れ
考え方を変えるしかないのです。。

この世の中の
理不尽を受け入れるだけなのです。。

理不尽な世の中を
受け入れていないだけなのです。。。


この考え方を自分に応用するのです!!

世の中は
しがらみだらけでどうにもならない。
しかし、そのしがらみがなければ
理想通りになる!

これを自分自身に応用するのです!!

なかなか意味不明かもですが(笑)
こんな事を言っている人はいないでしょう…

説明は有料で!!
と思いましたが、
どうせ読まれないので特別に(笑)


この、しがらみという
社会の仕組みと同じモノが

自分の脳ミソにもある!
ということです。

あらゆるしがらみで
脳ミソが雁字搦め(がんじがらめ)
になっているのです!

しがらみという常識や
今まで培ってきた
情報、教育、習慣
刷り込み、、、
信じ込み、、、
思い込み、、、、
これらの蓄積が何重にも何重にも…

私はいろいろな
悩みを洗う解決方法を研究していますが、

柔軟に考えることさえできればと…
考え方、捉え方を柔軟にさえと…

この、
しがらみだらけで
けっきょく世の中は劇的には
すぐには良くはならない、、、
複雑に絡まっている状態と

まさに、
悩みを抱えて
複雑に絡まっている人の
脳ミソの中とは同じではないか!と

この絡まりをどうにかしないと
劇的な改善は望めない。。。

そう…
劇的な改善を望めない世の中と
同じだと
無意識に考えてしまっているのかと、、、


しかしですよ!
世の中と違うのは
自分の脳ミソは
自分自身でどうにでもできるのです!

それでも
違う考え方をしようとしても

長年に蓄積され
刷り込まれた
しがらみにすぐに戻ってしまうのも
また、
人間の、脳ミソの、特性なのですが…

そしてこの脳ミソの
しがらみシステムもまた、

世の中の仕組みの
利益を得ている人達が
損失回避から
しがらみを捨てないのと同じで

ツラく苦しくても
即死レベルではないなら
現在それなりに何とか生きている
この現状を壊したくないと…

脳内のしがらみを捨てたくないと…
無意識レベルで…

けっきょく何が言いたかったかというと

しがらみだらけで
どうにもならない世の中は受け入れて

自分の中のしがらみは
ぶっ壊していこう!!と…

外側ではなく内側に目を向ける事で
何とかなる!!

ということに!!
そんな考え方のヒントにも!!
のマンガですので、よければ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?