見出し画像

3/17上弦の月期 彼岸入 #51 ポーラスター不動の星

こんにちは
Cocoハウス管理人の
CocoNaocoです


彼岸の入りと相まって
今回の上弦の月期は
少々強制的なムリクリ感も
あるのかな😁


つながりを結べたことで
新しい始まりの予感がしてます

さらに
Cocoハウスに来て3年めの春にして
初めて咲いてくれたア―モンドにも
氣を良くしててね・・・


遠州地方のからっ風を
舐めたわけじゃないのに
ついうっかり対策を
忘れちゃったマヌケなおかんは
またまた
風邪をひいてしまいました


きまぐれに出かけた掛川城付近


Cocoハウス滞在を
三泊するつもりが一泊留まりで…
初のデトックスが起きちゃったんよ

(独りで泊まってるから
けっこう不安だったぁ😱😭😩)

深夜に至るまでの
Bigwaveに堪え忍んだわけで……


なんだか・・
今季の冬は老いの二文字が
脳内にチカチカするおかんでもある

無理は禁物
體さんがムリ~~~ッて言ってるのを
無視しちゃならない
お年頃なんだからさ



これが諸先輩たちが云う

「まだまだできると思ってたら
體が思うように動いてくれないし
付いていかない……
いうこときかない……
ヤッキリしちゃうよ
まったくぅ」

….ちゅうことなのよね😑

(いったい何回めなのよぉぉぉ)


次の朝は腑ぬけ状態
あまり動けないし動きたくない
ぼっちな自分を
ちょっと寂しく感じて…

まあぁとにかく
體さんを暖めて何もせず….
何も考えないようにしていたわ
(サノ君には待機してもらう)

それでもしばらくして
動けるようになり
少し薄明るく始めた原っぱに出てみた

昨日とは
うって変わって静かな原っぱ
ほとんど閑かな無音空間

ふと北の空を見ると
北斗七星を見つけ
子どもの頃からやっていた
北極星を見いだした



ポーラスター
不動の星


あぁ…….そうだわ
自分自身の中にも
この星
ポーラスターがあったことを
氣づけたみたい

なんだか
無性にうれしくなって
元氣になってきた



自分の中の
揺るがない不動なもの
ユートピア実現
願望実現 大願成就の初心を
また想い出して
ほくそ笑んだわ

やりたいんだもん
しょうがないよね・・・と
自分にはっぱをかけてると
どこからか
鳥の声が聞こえ出した

朝の点呼といったところかな^^


その後
ゴミの分別をもそもそと開始
原っぱでも暖を取れるのもあり
刈った枝を素に焚き火を起こした

今日はきっと
暖かくなるんだろう


ホントはこんな日は
ひなたぼっこしてアニメか本を
読み漁りたい氣分なんだ

それでも時間で
家族を駅まで迎えに行き
なにげに体調報告したけど
あんまり分かってないみたいだった
(ちょっとしょんぼりだわぁ)

力が入らなくて
フラフラと歩くしかできない
自分をしょうがないなぁと
半分諦めモ―ドになる


先日家族のアイディアで
不用品の処分方法を
二拠点の両方で活用しようと
一緒に準備をしてきたので
その家族にもちょっと
スイッチが入ってくれたから

まぁ こんなんかな…
ってとこまでやれて良かった


こんなタイミングで
ポーラスターを観たのは
初めてだったわ



季節は春の彼岸入りになり
春分の候のエネルギーが
強まってきます

終わりにさせ
(刈り取り収穫)

フレッシュに新生していく
(土壌蘇生)

切り換わる
(種まき)


あなたもせっかくだから
氣がるに上弦の月のエネルギーを
ちゃっかりと
受けいれていってくださいね~😊


種だんごから育ってくれた葉物野菜


原っぱの休憩室ログキャビン






【瓦でピザ釜作っちゃおう作戦】

【古民家手作りリノベーション】

【原っぱビジョンマップ作成】


🌈🏡🍁🌏🌈

みんなで遊んでつながって
大地と家と人が元氣になる


野あそび自然セラピーや
農筋トレの暮らしぶりを
観て知って体験いただけたら
幸いです✨





YouTube 
⇩ ⇩



LINE公式
⇩ ⇩
らんど パート2



※コメントご質問などは

LINE公式 に登録された後
LINEチャット

または
note記事のコメント欄
お願いします

どうぞよろしくね🥳


noteマガジン
⇩ ⇩



リアルCocoハウスで
皆さまとお会いできることを
楽しみに
お待ちしております


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました


ではでは~


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?