見出し画像

こんなお願いに男性は引いてますよ!

いらっしゃい。

最近マシュマロを始めました!('ω')ノ

題して

 人間じゃなくクマに聞く人間関係相談」

・どうしたらいい人と出会えますか
・職場の人とのコミュニケーションに困ってます
・スキって結局何ですか
・マッチングアプリって実際どうなんですか
・クマって1日40-50キロ歩くって本当ですか

など、たくさんの質問をお待ちしています!
辛口コメント希望の場合は、
その旨も書いてください。
※頂いた質問は、Xや記事にて真摯に回答します
※誹謗中傷等はご遠慮ください

皆さん、よろしくお願いします。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

さて、本題

婚活中、タイプの男性が現れました。
あなたは、その人とまた会いたい。
けど、彼から何もアプローチがない。

そのとき、

「ドライブ連れて行ってほしい」

「どこか連れて行ってほしい」

「好きなところに連れていってほしい」

と言ったとしたら

男は喜ぶと思いますか。


めちゃくちゃ親密な関係になって
もう100%付き合います
そんな状況だったら
相手は喜ぶと思います。

むしろ、OKだったら
それは告白の場になるはずです。
おめでとうございます٩( ᐛ )و

しかし、

まだアプローチ途中
しかも相手が自分に好意があるかもわからない。
とりあえず、彼との時間を作りたい。
もう、私の気持ちは彼にしか向いていない。

あなたの気持ちだけが燃えている。
そんな状況で「ドライブ連れて行って」
と言ったら。

男が「えっ」と引いてしまいます


それで喜ぶ男性は、
マッチングアプリで出会った
または出会って間もない男性で、

あなたからの誘いに
「お、この子と遊べるのか」

ごっつぁんです

と思う下半身丸出しのお猿さんたち
思ってください。

あなたから誘ったとしても、
彼らの行先は決まっています。

ラブホか彼の家

です。


決して男性が
ドライブが嫌いということではなく、
むしろ運転好きだったら歓迎ですし、
2人きりだったら親密感も深まるでしょう。

ただ、

どこに行きたいのか
何をしたいのか
具体的に言ってほしい


そういう思考が働きます。

先日書きました「フィニッシュ理論」です。

フィニッシュ理論に関する話はこちら
※無料で読むことができます↓↓

女性は、ドライブ中の空間を楽しみたい
けど、男性はよっぽどのことがない限り、
目的地がないドライブに魅力を感じません。

・街の明かりが見える丘
・海が見える道
・夜中のハイウェイ

車持ちで1人だったら
気分転換がてら出かけるかもしれませんが
誰かと一緒にとはなりませんね。

ドライブのデートを希望するのであれば
「〇〇に行ってみたいな」
と言ってください。

デートを考えている男性であれば、
「じゃぁ、行ってみようか」となるはずです。
ここでノってこなかったら諦めて。

「連れて行って」と「行ってみたい」では
圧倒的な差があるので、印象が結構変わります。

また「どこか」や「好きなとこ」など
曖昧な表現について
ですが、
男性に対する配慮だとしても、
あまり好まれません。

これと似たようなものが、

「なにか、面白い話してよ」


です。

もし自分が言われたら困りませんか。
僕は言われるたびに
心の中で舌打ちしすぎて、
心の舌がすり減っています。

このとき、

「なんであなたのために
やらなきゃいけないんですか」

と誰もが思うはずです。

これと同じことを男性は思うんですよ。
まだ会って間もないあなたのために
何で自分が考えなきゃいけないんだって

だから相手とデートをしたいなら

具体的に要望する
且つすべて相手まかせにしない

これが鉄則です。

最後にもう一つだけ!

男性は、あなたの好きな気持ちを知った時点で
簡単に熱が冷める生き物です。
好きな気持ちで舞い上がって、
「私・・もう好きかもしれません」
なんてことは絶対絶対絶対言わないでくださいね!!

約束ですよ('ω')ノ

*****************************

今日もありがとうございます。

モチベーションになるので、
読んでくださった方はいいね♡を
お願い致します。

また、新着記事がすぐに読めるように
noteのフォローをお願い致します。

【結婚できない女性の特徴はこちら】
結婚できない女性には共通点がありました。
妻の恋愛経験から、女性の特徴を教えてくれました。







もしよろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、みなさまの有料記事購入に使用させていただきます。