見出し画像

"3つのステップ"をするだけで夢や目標を叶えられる

あなたは今、夢や目標を叶えることをできていますか?

「YES!」と答えた方は素晴らしいです。
逆にコメントで方法を教えて欲しいです。

話が逸れましたね。また、話を戻しますね!

僕自身は、夢や目標が叶っているかと聞かれたら…
「YES!」と答えることができます。

今回は僕が夢や目標を叶えることができた言葉が、テーマです。

それは【当たり前なことをやり続ける】です。
少しでもあなたの気づきや発見につながればと思います。


誰しもが聞いたことがある言葉

早速ですが、結論から言いますね。
これは知っている言葉かも知れません。
OWNDAYSの田中修治さんの言葉です。
皆さんも聞いたことがあると思います。

それは

「知っている・できる・やっている」

という言葉です。

僕自身もこれをそのまま体現してやることで、
夢や目標が叶っている。と言う現状です。

まだまだ、夢や目標を叶えたいことがあります。
そのときはお力添えよろしくお願い致します。

ではでは、

「知っている・できる・やっている」
をただひたすらやるだけで夢や目標が叶う話です。

本当かな?と思うかも知れません。
でも、本当にそうなる!と決めて行動する人と
決めないでなんとなく行動する人では結果は、
明白に変わってきます。

—————————

「知っている」とは?

知っているとは何か?
簡単に言うと、"頭の中に入っている情報"です。
・本で読んだ情報
・人に聞いた情報
・YouTubeで知った情報
・noteで知った情報
などです。

今の時代は、いろんな情報が手に入れやすく、
専門家に聞かなくてもネットで検索をしたらすぐに
"知りたい"情報を知ることができます。

めちゃくちゃ当たり前ですよね⁈
でも、大抵の人は"当たり前の情報"で満足して
そこから動くことが難しいです。

たとえば、
・質問する前には、相手を知ることが大事だよ
・マーケティングは、顧客視点が大事だよ
・紙に書くことは思考整理がされて良いよ
など、みんな知っているはずです。

知っていることをただ"知っているだけ"では、
本当にもったいないと思うのです。
自分の中でこれは確実に"できる"に落とし込む
習慣が必要です。

—————————

「できる」とは?

簡単に説明すると、理論だけてなく、実際の行動や
成果を出したこと
を"できる"と言います。

先程の"知っている"を「できる」にするには、
ひたすら知ってることを行動して学ぶことが必要です。

たとえば、
家に帰る時間を早くしたい。という小さな目標が
あるとします。

時短の方法は、SNSや本などに書いてあります。
これが"知っている"状態です。
それを実際にやってみる!ことです。

やってみて結果が出るはずです。
・SNSのやり方とはちょっと違うな
・働き方とマッチしないから無理だな
・結果を見ても効果があまり出ないな
など、自分が思っていた結果が出ない時の方が
多いはずです。

理由は、発信している方法・やり方をただマネしているからです。マネしていても結果は簡単に出ません。

ここで大事なのはひたすら"続ける"ことで、
自分の"できる"やり方を見つけ出すことです。

やり方を見つけることができたら"できる"になって
変わっていきます。

—————————

「やっている」とは?

めちゃくちゃ簡単に言うと、やり続けることです。

たとえば
子どもの頃に言われませんでしたか?
・宿題やったのか?
・今日の復習をしたのか?
・明日の予習はしたのか?
・朝は早く起きろよ
・夜は早く寝ようね
・人の悪口を言うなよ
・元気よく挨拶をしよう
など、教えてもらったはずです。

子どもの頃は教えてもらったことをひたすら
"やり続ける"ことで、自分らしいやり方に変わり、
習慣化したはずです。

うちの息子も小学生ですが、宿題は朝にやっています。
誰からも教わってません。

息子は、毎日やり続けることで自分らしいやり方を
見つけて毎日できる習慣を手に入れたのです。

ここでようやく"やっている"になるんです。

僕自身も子どもによく、「早く寝ろよ」
「朝は早起きしろよ」「宿題はやったの?」と
言います。

言うからには、僕自身、夜は21時に寝て、朝は4時に
起きて勉強や予習復習をします。
本も読んでインプットもします。

それをひたすら外で実践して、毎日の生活に落とし
込み"やり続ける"ことで、「やっている」になって
いくのです。

子どもに同じことを言っているからこそ、やるのです。

愚直にひたすらやり続けるのは地味かも知れません。
でも…自分が「知っていること」「できること」を、
「ちゃんとやる」だけで夢や目標は叶うのです。

僕自身も言葉に出してやるぞ!と言ったことは、
全て叶うことができたのはコレだけです。

"やり続けること"で、夢や目標に近づき叶えること
ができる。

めちゃくちゃ当たり前のことを言いますね。
"当たり前の努力をちゃんとする"ことです。
目標とか夢を手に入れるためのやるたったひとつの
方法がコレです。

—————————

まとめ

もし良かったら、OWNDAYSの田中修治さんが
話しているYouTubeを見てください。
めちゃくちゃ僕は同じことを言っています。

それをそのまま実践することで「夢」や「目標」を
叶えることができるのです。

もし…
今、自分が思い描いている生活ができてない。
手に入れることができてない。のであれば、

今一度、原点に立ち返ってみることです。
「自分が知ってて出来ること」をとにかく
ちゃんとやってみる!ことです。

難しいことは考えないで、やり続けることをしたら
道は広がっていきます。

OWNDAYSの田中修治さんが言ってました。
「本当に小学生に言っていることを大人がちゃんと
やれば、そしたらみんな大人の夢が叶う」と。

まさにその通りだと思います。
僕はそれをひたすらやり続けることで、夢や目標を
叶いました。また、新しい夢や目標に向かって行動
をして良い報告ができるように頑張っていきたいと
思っています。

最後まで読んでいただきありがとございます。
少しでも、参考になった!共感できた!と、
思った方はぜひスキ・フォロー・コメントお願いします。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

マーケティングの仕事

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!