見出し画像

おかしい。。 「<緊急事態宣言>千葉県内の海水浴場、全て閉鎖 県教委は教育活動の過剰萎縮懸念「二度とない経験を」」

2021/08/05



TONOZUKAです。


これはダメで



<緊急事態宣言>千葉県内の海水浴場、全て閉鎖 県教委は教育活動の過剰萎縮懸念「二度とない経験を」




これはOKだそうだ。。


千葉県で開催される競技・日程・会場・出場内定選手







そして、
「国民は自宅で死ね」と言われるが、


入院患者以外は原則自宅 政府、宿泊療養を限定 感染増加地域


オリンピック関係者(貴族)には手厚いコロナ対策。。


東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催における新型コロナウイルス感染症対策について


しかしそれでもオリンピック関係者だけで300人もの感染者が出ている。



極めつけはこれ。
これって普通ならば即逮捕、免許取消し、刑事事件になるのでは?
どうやらオリンピック村には日本の法律は通用しないらしい。。


五輪ボランティアの車 首都高で追突事故など起こしながら走行


こちらも治外法権なのだろう。。

国立競技場で性的暴行の疑い 逮捕の大学生 不起訴 東京地検





これもはっきり言って酷すぎる。。


小池さん、あなたのところでオリンピック開催してるんですけど。。


県境またぐ旅行・帰省の中止、知事会「強く呼びかけを」…小池都知事「ワクチン普及は国家的使命」


相変わらずの2枚舌。。
これを言うと、各自治体で企画しているイベント等も全て中止にしないと辻褄が合わなくなると思うのだが。。

いっそのこと
「国がオリンピックやったんだから、もう国民も好き勝手やって下さい。」
くらい言う知事はいないのだろうか。。
(大阪の某市長は、オリンピック開催を理由に修学旅行を実施するらしい)

もう日本は無法地帯。。

そろそろ「令和の百姓一揆」が始まると思っている。



ところで、知事会が上記のような事を言っているのに、これはどうなるのか?


2年ぶりのフジロック 飲酒禁止など感染対策徹底して開催 新潟県の花角知事「見守っていきたい」


「県境をまたいで移動をするな」と言いつつも、イベントは開催する、という事らしい。




まん延防止措置 8県追加 分科会が了承 “桁違いの感染拡大”







※こんな事を書いているが、個人的にはオリンピック開催については上手く利用すれば良い、と思っている派。
(もちろんコロナ感染は急増するし、世の中が混乱することは承知の上で)
本来ならば当たり前に中止すべきだと思うのだが、どうせ政府は中止などしない事は分かっていたので、だとしたらそれを逆手に取れば良い、と思っている。


その理由は
「オリンピックが開催されれば、飲食店の時短も、イベント中止も、コンサート中止も、緊急事態宣言の自粛も、学生の大会も、何もかも説明がつかなくなる」
からだ。

なので、オリンピック開催後は政府が何と言おうとみんな自由に好き勝手やれば良い、というのが自分の考え。
(もちろん最初から反抗する事を勧めていた訳ではなく、あくまでも「こういう無茶苦茶な五輪を開催するならば、こっちもそれなりに反抗しますよ」というスタンス)
そして政府から文句言われたら「令和の百姓一揆」でも起こせば良いと思っている。

なので自分は笑顔で自由に生きようと思う。









宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/