見出し画像

東京マラソン1週間前の皇居ラン20km練習

東京マラソン2024まで、あと1週間。
もうあまり脚に負荷をかけたくないので、軽いジョギングをしようと、いつもの通り皇居へ足を運びました。

思い出せば一年前は大阪マラソン。人生初のマラソンだったわけですが気づけばもう一年ですか。時の流れはほんとに早いものです。明日は大阪マラソン2024ですよね、参加されるランナーの皆様、がんばってください!

今年は折り返しが減ったみたいですし、道も混雑しなくなってればいいですね。もう参加するライナーさんは寝ているかもしれないですが、もし、寝れないライナーの方、ぜひ上の長ったらしい体験記を読むと一気に眠くなるでしょう。

今日は良い天気

今日も寒い1日でしたが、日が照っていると暖かく、気持ち良く走ることができました。
今週は住友生命Vitalityの一ヶ月一回のイベント「Vitality Run&Walk Challenge」でしたので、これのハーフマラソンの部に参加していたので、21.1kmを目標にして走りました。

最初はジョギングでしたがt

ちょっと走り過ぎた感もありますが、怪我もなく順調なので良しとしましょう。

さて、東京マラソン本番まで、もう一日どこかで軽く10kmほど走って、前日土曜日に2、3km、マラソンペースで走って仕上げていきます。

東京マラソン2024に参加されるランナーの皆様、残り一週間、元気に過ごしていきましょう!

でわまた!

⭐️マラソン、ランニングおすすめ記事

⭐️マラソン補給食おすすめ

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。