見出し画像

『ゾン100』は、社畜の心を揺さぶる作品

 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜という作品を見ました。
 実写版を先に見て、その後にアニメを一気見しました。
 マジで、涙目になりながら見てました。
 主人公・アキラがパワハラを受けてきたっていう境遇も、ゾンビという名の死を目の前にして考えを改めるところも、自分と同じでした。
 私も、自殺未遂をしてから、死ぬまでにやることリストを作り、100個全部やり遂げました。だからこそ、この作品には共感しっぱなしでした。
 ブラック企業で働く人生なんて、ゾンビと同じ。社畜として生きるのではなく、本当に自分がしたかったことを思い出して、人生を満喫しよう。そんなことを伝えたい作品だと思います。
 やりたい事を我慢して生きるくらいなら、ゾンビになった方がマシ。
 そう思える作品です。

 作者のTwitterみたらスプラトゥーンにハマってて、だからアニメで血液の描写が色とりどりだったのかな?って思った。あと、リア充でキラキラしててかっこよかった。
 自分も、こうなりたい。

https://twitter.com/asoharoo/status/1732334904015499704?t=4wJveyon7hqKvf_w8VrqIA&s=19

よかったら私のバケットリスト読んでください❣️



この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?