見出し画像

仕事はなんの為にやるのか?

仕事は楽しいか?

好きなことを仕事にしたい。

ボクはそうは思わない

でも楽しくはありたい。

今日が1番若い日。挑戦しよう。

こんにちは。

りょうまです。

1.子供の頃

子供の頃の夢ってどんなものでした?

・野球選手
・サッカー選手
・医者
・学校の先生
・パイロット
・保育士
・パティシエ

などなど色々ありますよね。

でも考えてみてください。

全部職業なんですよね。

しかも子供は正直で仕事を楽しそうに
してる大人をよく見てるんです。

だから近年、子供の将来の夢は
前と変わりつつあるんです。

・YouTuber
・ゲームクリエイター
・IT関係

こういったものが入ってきています。

"YouTubeでのやりたいことを仕事に"

これはやりたいことだけをやれ。
ということでは無い。

やりたくないこともやらなければ
いけない。

2.理想と現実

将来の夢がスポーツ選手だった男の子が
会社員として働く。

将来の夢が看護師だった女の子が
事務として働く。

将来の夢が理想だとするならば
今の現状が現実。

でもあなたの人生はつまらないですか?

そんなことは無いでしょう。

理想も現実もありません。

あなたの過去の行動で今は作られてます。
そして今の行動で未来は作られます。

3.仕事に行くのは憂鬱か

仕事に行くのが憂鬱だ。
仕事を辞めたい。

こんなことを言ってる人がいます。

正直ボクには全く意味が分かりません。

そればボクが将来の夢になってるから
ではありません。

ボクが今してる家電量販店の販売員は
子供の頃の夢でもありませんし
なりたくてなった訳でもないです。

でも毎日が凄く楽しいです。

それは何故だか分かりますか?

今の仕事が向いていることもあるでしょう。

でもボクはお客さんにも他の社員にも
よく言われることがあります。

楽しそうに仕事するね。
こっちまで楽しくなるよ。

こんなことをよく言われます。

ボクがやってる事は
楽しく仕事をする これだけです。

それでも周りを巻き込むことが出来ます。

4.さいごに

"好きなことを仕事に"

これはやりたいことだけ、好きなことだけを
やれという意味ではありません。

やりたくないことをやらなければいけない
ことは絶対にあります。

そんなことも出来ない人がやりたいこと
だけを仕事に出来るはずがありません。

だから好きなこと仕事にしなくても
良いとボクは思うんです。

本当の働き方改革とは楽しく
仕事をすることだと思っています。

それが実現出来るようにボクは
情報発信を続けていきます。

それではまた!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Kindle出版中

【 意識高い系未成年の主張 】

ビジネスをやってる人、興味がある人は是非

KindleUnlimitedなら
追加料金無しで読むことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?