見出し画像

はじめに、はじめまして。

長名と申します。

佐賀県生まれ、虎ノ門勤務の社会人2年目です。

先に言っておきますが、若者はIT系が得意という風に見る風潮がありますが、noteの存在を先週知ったばかりの私にはまだ目次挿入や凝った文章構成等はまだキャパ外なので今日はご容赦頂けると幸いです。

四半世紀ほどしか生きていないので、語れることは多く無いですが、自分をハッシュタグ化するとしたら、↓の様な感じです。

#海外大 #外資系 #トリリンガル #フランス語 #英語  #佐賀県 #埼玉県   #社会人 #空手 #バックパッカー #サーフィン #登山

社会人2年目で、直近の話をすると、ダメ元でハワイからのリモート勤務を申請したら承認され、ハワイにいます。(これについてはまた改めて)

10月はリモート勤務もなく、せっかくなのでやってみたいと思っていたことをやってみようかと、手始めにnoteを始めた所です。

完全なる自己満ですが諸々書いていければと思っています。おそらくは↓な感じの記事が多いかと。

a) ハワイからのリモート勤務や、1ヶ月の無給休暇についての経緯

b) 時間を持て余した1ヶ月でやってよかったこと、やめたほうが良いなと思ったことなど。

c) 外資系の勤務状況や仕事について

d) 海外大生の生活・就活についての感想

どなたかの役に立つかはわかりませんが、もしご興味があればお立ち寄り頂いたり、似た様な境遇・興味分野の方がいれば情報を共有したり、繋がれたらと思っています。

ちなみに中身の人の生態はインスタにてどうぞ。

Instagram: https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1hxwchpl1muha&utm_content=hjia4h4

25歳社会人2年目が若干お酒が回って饒舌な時にする様な話です。木曜日夜の3件目ぐらいの居酒屋で、「たまたま隣の席に座って話しかけられた」ぐらいの感覚で聞いて(読んで)頂けると幸いです。

*photo credits to the original owner. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?