見出し画像

なんかなぁ〜。

僕の記事を見てくれてありがとうございます。
🌱カイワレ君です…。


なんかなぁ〜って感じ〜(笑)


言葉の重みについて〜(笑)

何か僕って哲学的な考え方になっちゃう時があるんだよね〜。


……例えば〜

僕の事を…僕の過去を知らない人!

僕が「皆生きてるんだよ!😁」って言っても〜
……それで?wwwって感じなんでしょ〜?(笑)


例えば〜…例えばの話だよ!?

……僕の母親〜覚醒剤使ってたっぽい〜とか。
……僕の母親…逮捕された事あるよ〜とか。

それだけで、「皆生きてるんだよ!😁」の受け取り方が変わっちゃうんでしょ〜〜……なんかなぁ〜って。


なんかなぁ〜……最初から思えないのかな?

だって人それぞれ大変な人生を歩んできてるのは当たり前でしょ??

辛さは違うかもしれない。
でもその人にとっては頑張ってきた人生なわけじゃん!


なのに……その人の過去とかに縛られるの??


………そりゃぁ…僕だって過去を語るさ。


だってそうしなきゃ。僕の事を伝えなきゃ、誰も聞いてくれないんだもん。



だって僕が自分の事を伝えるまで、今みたいなつぶやきしててもバカにされてるような状態だったもん


それが…なんかなぁ〜って思うんだよね〜。


…その人の過去なんて別に良いじゃん…。

…今!その人が!目の前の人が!!何を言っているか!!!じゃないの?


……人の過去は…時に誰かの気分を悪くするよ。

…僕の過去だってきっと誰かの気分を悪くさせてる。


……う〜ん。

……ちょっと僕には難しすぎる問題だなぁ〜(笑)


だって過去がなければ…僕がなぜ今笑って生きてるのか?それもわからなくなる。


……例えば鬱の人が沢山集まって毎日最悪だ!って話してても…ずっと毎日最悪だっていう話な訳でしょ?


……僕の考え方的には…全員がいつか笑顔で生きてて良かった!!って言い合えるのが良いな〜って思っちゃう訳だから。


…なんていうか……僕はもう自分を隠してる気はないんだ。

……でも痛い痛い痛い!!!!…助けて…苦しいっ!!って毎日叫んでたら他の人まで苦しくさせてしまうよ…。

…だから…時には隠せないと。って思うんだよね〜


だから…確かにやりすぎは良くないよ?


でも…僕は笑うよ?

…布団に潜って歯を食いしばって号泣してるくらいの状態ならnoteでの僕は😁ってなってるよ??


…僕の涙で誰かを不幸にしたくないもん。


……でも流石に…あっ?!…あっ!!…あっ………。

ってレベルになればもう何も隠さないけど(笑)


僕はまだ自分を完全に出せてないのか??


そんな気もする〜(笑)


何回も言ってるけど…僕も双極性障害だからな!(笑)

今は落ち着いてるけど…。

キタキタ〜っ!!ってなったらヤバいよ(笑)
鬱キタキタ〜(笑)


普通に睡眠薬40錠くらい飲んで外を徘徊し始めるよ(笑)


………でもそれすらも受け入れられるようになりたいじゃん!


……自分を…どんな自分も許せるようにならなきゃ……症状は良くならないよ……。


…戦っちゃだめなんだよ。

直さなきゃ!直さなきゃ!直さなきゃ!
この障害は駄目この障害は駄目この障害は駄目!!

ってなったら無理なんよ……。


許す事から始めないと…。



…………………………。



すっげえ〜〜〜〜話ズレた!!!(笑)


というわけで!!「なんかなぁ〜」っていう記事でした!!


ね!皆もこの記事「なんかなぁ〜」ってなったでしょ!(笑)
(無理矢理完結!!!!(笑))


そういうこと!!(笑)




なんかなぁ〜




(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?