見出し画像

千の雫でありたいと願って 〜震災にかける想い〜

ずっと 不思議に思っていたことがある

例え 私にとって 小さな一歩でも
きっと 誰かに必要な言葉になる そう信じて。

広告とは 発信とは
目にする全てのものに 意味があるならば

あなたは何が気になり どう向き合い 何を発信するのだろう

私は願った たった一人で
信じてもらえないであろう 世界平和を
信じてもらえないであろう 「関東大震災100年」と「曙」

「日中友好」と「シルクロード」と「45年祭」と「50年」

「どうしてこの人たちは 気付かないんだろう
 このまま住む所が なくなっても良いのかな」

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

南海トラフ 海抜ゼロメートル地帯に住み
小学校で「伊勢湾台風をご存知ですか?」と言う新聞記事に
クラスの決戦投票に競り勝った

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

被災者に何が出来るのか? ずっと ずっと考えて
長田区のマンション 火事の映像
親戚が被災した 叶わなかった東北への想い

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

被災地に尽力を注ぐ 精神保健福祉士の方に会い
「みんなネット」を頑張っている 青木先生と

占い師として 精神保健福祉士としての専門性
悩んだ時に「占いなさい」と言って 占い続けてたどり着いた

合格率100% 新しいあり方を伝える 山田先生

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

震災をテーマに持った ひとりの青年と出会った
何故 自分が彼と向き合ってるのかなんて
これっぽっちも判りもしなかった

傲慢の裏返しは 「自信」なら 私は「諸刃の剣」をやめたい
そう思って出会ったのなら
私の人生はきっと 彼に会うためにあったのだろう

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

被災してもなお 明るい街を作る人になりたい
そのお手伝いをする人でありたい その想いは止まらなかった

今 思う 障害を持つ方が被災した時
目に見えない痛み 噴出する感情と どう向き合うべきですか?

このイーグルズゲートが開いたときから向き合った
私の選ぶ道は 貴方の選ぶ道は なんですか?

本物と向き合う時に 出会ってしまった 

「私のせいで 地震が起きてるんじゃないんですか?」

その答えを 問おう この風の時代で

「じしん」 とは? 傲慢の反対らしいで。。。

恵方巻き 神様に祈る 海苔巻きを
大量に捨てる 我が物顔

Rose から のバラ どうみえた

闘う 戦士たちへ 愛を込めて 「グロリオサ」より


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートを考えて下さって、ありがとうございます😊 読者様が生きた「人生ドラマ」の名バイプレイヤーとして登場したい想いで活動しています🌟 癒されたい事明るく捉えたい事がございましたら、ご相談下さい🙇‍♀️