見出し画像

【タイ】まだまだ人気の韓流ブームを考察! #15


こんにちは!タイ在住のきなこです!


画像1



最近ますます感じるのですが、バンコクでは韓国人気の勢いが増しています!


たとえば道を歩いていても、

画像2


サイコだけど大丈夫に出てるキム・スヒョンが。


電車に乗っても、

画像3

ブラックピンクのタイ人メンバーリサや、


画像4

韓国人気コスメラネージュの広告にはキム・ユジョン発見!




他にも、花より男子で人気になったイ・ミンホが大手ネット通販サイト「ラザダ」の広告塔に抜擢されたり、



スキンケア広告にはヒョンビンポスターも発見しました!




また、高級モールに防弾少年団(BTS)のグッズが売られている特設ポップアップストアがあったり、カフェやレストランに行ってもKポップが流れていたりと、どこを歩いていても韓国芸能人を拝む機会があります。



KPOPブームのおかげでここ数年でタイ人のツイッターユーザーが激増しているというニュースもありました!




タイにおける爆発的な韓流人気の理由としては、

・男女ともに美意識の高い韓国人と美の感覚が似ている

・ナチュラル思考の日本コスメより、発色最高な韓国コスメがタイ人の好み

・辛い食べ物好きなタイ人の味覚と韓国料理の相性が良い


などなどがあるのかなぁと思ってます。



タイも韓国同様男女ともに、

「美白命!」「綺麗になるために整形したっていいじゃないか!」

なマインドがあるのでそこが共感できるのかも!





いかがでしたか?

日本でもBTSや韓国ドラマなどが人気なのは知っていますが、日本では見られない勢いの韓国マーケティングだなぁと思いました。


私は韓国ヲタクとまではいきませんが、韓国に住んだ経験がある程度には韓国が好きです!


なので、このバンコク韓流ブームは今後もとても興味深く観察していきたいと思います!


良かったら自己紹介記事も読んでいただけると飛び上がります♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?