今年もあいつがやってきた

こんにちは。
梅雨が明けませんね・・・
湿度が高く、ムシムシしてだれちゃいますね。

そんな中、今年もあいつがやってきました。
待ちに待ってました。
今年はコロナの影響なのか、いつもより遅れてきました。
でも、また会えたね。
嬉しいよ。

そう、あいつです。
某大手コンビニで毎年販売される、
有名ラーメン店のつけ麺。
僕のお気に入り。

家にいても、外にいても
あの有名店監修のつけ麺がこの時期だけ食べられる喜び。
サーフィンに行く時によく食べています。

魚介豚骨のスープ、もちもちの太麺、大きめのチャーシュー。
なんと、味玉まで付いてくる。
ラーメン好きの方なら、だいたい想像つきますよね?

そんな感じで、今回は、
コンビニのラーメンも魅力的になっています、
という話。

コンビニ、皆さんも頻繁に利用していると思います。
ここ10年くらいでコンビニのお弁当、お惣菜の進化はものすごいです。
あの有名起業家のホリエモンも
「チェーンの居酒屋より美味しい」
とどこかで言っていました。

もちろんラーメンも例外ではありません。
今や有名ラーメン店監修のラーメンが、家の隣のコンビニで簡単に買えます。
しかも美味しい。

少し前に、
「ジェネリック二郎」と話題になったコンビニのラーメンもあり、
友人のジロリアンもその味を認めていました。
(ジロリアンとはラーメン二郎をこよなく愛する人達のことです。)
僕も食べましたが、後を引く味でとても美味しかったです。
注:僕はジロリアンではありません。

そして特筆すべきは、その価格。
大体600円くらいなんです。
もちろんコンビニで扱うお弁当の価格帯があるので、
そこに合わせているのはわかりますが、
なんて親しみやすい価格なんでしょう。

以前の記事に出てきたお店
https://note.com/kimyoga/n/n6e62085074a6
で食事をした時に、
ご主人が
「1500円くらいするような、素材にこだわり手間ひまかけたラーメンは本当に美味しい。
でも、500円くらいの庶民的なラーメンも、素朴でホッとできる味で美味しい。
色々なラーメンがあって、それぞれに良さがある。その多様性もまたラーメンの魅力なんですよね。」
と話してくれました。

すぐそこのコンビニで買えるラーメン。
これもまた魅力的ですよ。

この記事が参加している募集

ヨガトレーナーとして、先生や生徒さんが”ポーズをとること”を目的にし、怪我をしてしまうことにショックを受けてきました。健康、人生の助けになるべきヨガにあってはならないことです。ヨガを実践する皆さまの力になるよう、僕が伝えられることを真摯に発信していきます。ありがとうございます。