マガジンのカバー画像

DX :「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来

16
DXマガジン「条件は出揃った!?」紙メディアのチャンス到来 をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#サービス

15.  インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

15. インバウンドマーケティング【DX】 ペルソナの好奇心を湧き立たせ、商品へ誘導する

前回は「デジタルマーケティング」をテーマに取り上げました。
今回のテーマは、デジタルマーケティングの中で最もシンプルで、自社のリードナーチャリングに貢献する「インバウンドマーケティング」について、お伝えします。

インバウンドマーケティングインバウンドマーケティングとは、以前「セールス」の章でもお伝えしたように、セールスが「プッシュ型」から「プル型」へと進化しているのと同様に、マーケティングも今ま

もっとみる
7. プロモーション戦略【DX】 顧客に最適な価値を、最適なタイミングで伝える

7. プロモーション戦略【DX】 顧客に最適な価値を、最適なタイミングで伝える

差別化がされ「製品・サービス」を作り(考え)、顧客に効率的(コンビニエンス・適正コスト)で届けられる、サービス土台を作り上げた。
Promotion(プロモーション)の役割は、
 「価値の伝達(価値を市場に伝える!)」
どんなに素晴らしい「製品サービス」でも、その存在が伝わっていない限り、利用・購買はしてもらえません。

プロモーション戦略「ターゲットの顧客に、最適な価値を、最適なタイミングで伝え

もっとみる
6. 差別化戦略【DX】特異性を発見し「ならでは」を確立する

6. 差別化戦略【DX】特異性を発見し「ならでは」を確立する

成果の上げられる事業を考え、創っていくには、市場の要求に合った明確な事業プランが必要になります。事業プランを創るにあたり、その中で重要なポイントは「マーケティングミックス」です。
「どんなサービスなのか?」「製品・サービスは顧客にとって必要で便利なのか、顧客にとってベネフィットはあるのか」「顧客はどうやってオーダーするのか」 「それがスムーズなのか」「仕組みは」「スタッフは」・・・
といった、市場

もっとみる
5. マーケティングミックス【DX】「事業プラン立案」するには(Part2)

5. マーケティングミックス【DX】「事業プラン立案」するには(Part2)

人々のライフスタイルや価値観は、時代とともに明らかに変化しています。
企業においても、変化はビジネスモデルの変化として表れています。

他業界でもDX は進んでいます。
大手居酒屋チェーンが、日用使いの焼き肉店や、から揚げ店に。ビールメーカーの飲食店ではなく、スーパー・コンビニでの自宅向け消費へと。
また、百貨店での高級ラインの服から、ライフスタイルにあった服が売れる時代でもあります。

そんな中

もっとみる