見出し画像

休職から復職に向けて!

こんばんは~お疲れ様です。

みなさんいかがでお過ごしでしょうか?

私は現在休職しており、復職するべきか、転職するべきか悩んでいます。

その答えが今後どのように向かっていくか、変わっていくのか客観的に見る目的もあって、始めてみました!

きっと世の中に、

私と同じく過去のトラウマ、障害者としての苦難を抱えながら仕事をこなして生きている人が沢山いるはずです。

その中でも上手く仕事に立ち向かえない人達もいるはず、

そんな人達と共感したり、頑張っていくために書いていければいいなぁ。と思っています。

まずは、自己紹介します!

私はヒルシュ・スプルング病を抱えて生まれてきました。

簡単にどんな病気かというと、腸の機能的閉塞を起こす病気で、幼いときに大腸の殆どと小腸の3/1くらい摘出してしまいました。

なので、幼い頃から入退院を繰り返して、中学生から二十歳にかけては殆ど入院して手術の繰り返し。

親もかなり心配症で厳しく、今でも親は苦手でトラウマとなっています。

いじめも幼稚園の頃から小学校6年生まで続いていました。

そのせいもあって、ストレスから拒食症→過食症となり、今も過食症で苦しんでいます。

かなり、暗いことばっかり書いてしまって、本当に申し訳ないです。

読んでいてちっとも面白くないですよね?

私も今までよく生きてきたなぁ~なんて思ったりしますが、自分より辛い思いをしている人が沢山いることも自覚しています。

これからは私の過去を振り返りつつ、私がストレスに対してどうやって立ち向かってきたのか毎日少しずつ書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?