見出し画像

今週の記事まとめ-011 (2022.9.12-18)

先週に引き続き今週も、noteについての記事が続きました。
毎日投稿に取り組み始めてから2ヶ月半。振り返って検証する時期なのかもしれませんね。

上の記事に関連して、フォローしているnoterさんが検証していらしたので、それを受けてさらに考えて書いたのが、こちら。

専用マガジンを作って、note関連投稿をまとめていきます。

そして、こちらもすっかり定番化している脳系の記事。
脳と年齢の関係って、老化の話ばかりが語られがちですが、実際はまったく違うのだと今は科学的にわかってきています。

9月に入ってから、実はもう一つの活動の方に集中していました。
人生ナビが実人生的なら、もう一つのシオン★ファンタジーは文化アート妄想系です。

で、何とか無事にkindle出せました(^^)/
いやいや、今回はけっこう大変でした。

今週は、こんな感じです。

超強烈な台風が九州に向かっていて、せっかくの連休は大荒れの様子。
大きな災害が起きないことを願っております。

では、来週も引き続き、ほんわかとお付き合いくださいませ。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。