見出し画像

自己紹介

2024.05.14 更新

初めまして、ブログ主のきみかです。

これからゆるりとブログを書いていくにあたり、まずは初投稿として軽く自己紹介します。

私は今、日本の大学院で修士課程に在籍しています。

専攻は結構特殊なのですが、世界遺産を中心にゆるゆると色々なことを学んでいます。

今年で在籍は3年目で、昨年1年間を交換留学に費やしたため修論を書き終えられず延長中です~。

なのに、、

実は今も海外に在住しています。

おまえ、修論書き終わってないくせに、いいのかよ?

と、思うかもしれません。

おっしゃる通りでございます。

しかし今回は、修士論文にも有用な経験になるだろうと指導教員からもバックアップいていただき何とか渡航することができました。

今年はちゃんと終わらせるぞ~!

さて、インターンについてですが、、、

スイスにある国際自然保護連合(以下IUCN)にて3か月間(2024/5-2024/7)のインターンに取り組んでいます。

↓↓参考までに

主に、7月にインドで開催される世界遺産委員会の準備に携わっています。

もちろん自分も出席予定なので、委員会の流れや知識を身に付けながら仕事に励んでいます。

インターンの内容や私の専攻(世界遺産)については、後日別途ブログに記載していきたいと思います。

後自己紹介することといえば、、、趣味ですかね?

趣味は、アイコンからもお察しの方がいるかもしれませんが、旅行です。

最近は、機会に恵まれていることもあり海外旅行を楽しんでいます。

去年1年間は、ドイツ(交換留学先)を拠点に南はエジプトから北はノルウェーまで約25か国を旅しました。

ヨーロッパからだと、国内旅行感覚で近隣諸国に遊びにいけてしまうので、安価な交通手段や現地のご飯なども後程紹介しますね、気になる方は是非チェックしてください!

カッパドキア(トルコ)で友人に撮ってもらいました🫶


その他に数か国、旅行や会議への参加等で渡航しましたが実はまだ赤道を越えたことがりません。

将来的には南半球も旅し、6大陸制覇を小さな目標にしています。


このブログは、日記的な感覚でゆる~く更新していきたいなと考えているので、皆さんお手柔らかに。

「スキ」や気になった方はぜひフォローお願いします。

コメントや海外旅行の記になるあれこれがあれば質問やリクエストも随時受け付けています。

これから、どうぞよろしくお願いします♪

きみか






この記事が参加している募集

#自己紹介

227,151件

#新生活をたのしく

46,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?