見出し画像

潜在意識が訴えてきたこと

こんにちは、Kimiです。
この2週間に私の潜在意識が何度も訴えてきたことがあります。

今日はそのお話。

画像1

過去記事にも書きましたが、私は毎朝の瞑想後、メッセージカードを引いています。

「今日も美しく生きられますように。私たちにメッセージを下さい。」

と、内なる自分(潜在意識)・守護霊様・守護神様にお願いしています。


120枚あるカードの中からランダムに引いていて、選ばれたカードは

“「偶然」引いただけ“とも言えますが、

もし本当に見えない力があるとしたら“引かされた“ものとも言えます。



そして、120枚もあるカードなのに同じカードを引くことが多々あります。

もしくは似たような意味のカード。

「何か意味があるのかな?」と深掘りしてみました。


“いいものが欲しくて手を拡げたら、悪いものも入ってくるんだ“

↑10日で2度も出てきたこのメッセージ。

初め見たときは、意味がわかりませんでした。

起業を始めたばかりの私は、「夢ばっかり見てんじゃないよ、そのレベルで満足しておきなさい」と言われているような、

「悪いものも入ってくるんだぞ、それでも本当に起業頑張りたいの?」と言われているような…

ネガティブな印象を受けました。


それから10日の間にこれらのメッセージ。

画像2

2/6のメッセージでは、

「辛かったあの頃、覚えてる?今、幸せだね」的な。

そして2/12に2回目のメッセージ
『いいものが欲しくて手を拡げたら、悪いものも入ってくる』
を引いた時、ちょっと掘り下げることにしました。


画像3

画像4

2度目のメッセージを受け取った時、

「今、幸せなのに、それでもあなたはいいものが欲しくて手を広げるの?」と言われた気がしたので

今の幸せを客観的に見つめてみました。


すると、「あれ?(完璧ではないけど)今ってかなり幸せじゃない?」と気づく。


「起業」をしている以上、稼ぎやフォロワー(ファン)数を注視しがちで、

「なかなか結果出ないな〜」なんて悩みがちの毎日なのですが(恥


今の状態って、ある意味完璧なんですよね。
(ほとんど稼いでないけど、今は豊に暮らせているし、その分自由な時間がたくさんある。フォロワーさんはすごく多いわけじゃないけど、数百人の素敵な人たちが応援してくれてるってすごすぎる。悪口言ってくる人、今のところいない)


数年前、死んだ目で会社に通っていたあの頃。

インスタを始めてもセールスフォローしか無かったあの頃。

やりたいことが無くて毎日寝ていたあの頃。。。


今って十分幸せなのに、「もっと、もっと・・・(稼ぎたい、フォロワーさん増やしたい)」ってなっていたことに気づきました。


今、十分幸せなのに、

本当にそこまでして手に入れたいものなの?

欲しいものだけじゃなく、悪いものだって入ってくるのに?



それでも私は

画像5


それでも私は、理想の自分を目指したいと思いました。

大変なこと、面倒なこと、辛いことがあるかもしれないけど

もっと自分を活かしたい。


だけど、『幸せに』自分を生かすためには

一度、「もっと」を手放して

『今の私、素晴らしい』をきちんと味わえてから。


まだまだそれが出来ていないようじゃ、次のステージに行っても苦しいだけ。
(一緒に入ってくる悪いモノに悩まされる)


このカードとの会話が無かったら気づけなかったこと。


守護霊様、守護神(アフロディーテ)様が過保護なくらいに私を導いて下さってるんだな、と思いました。


ひとまず、今の私で満足。今の私が素晴らしい。


さっき、本日の2枚目を引いたら、これ↓
(お前、まだ分かってへんやろー!と釘を刺された気持ち。)

画像6


もし少しでも「輝いた」「美しくなれた」と思われましたら、サポート頂けると嬉しいです。輝きを世の中に循環させて頂きます。