見出し画像

喧嘩 10:0

喧嘩って、浮気や不倫、暴力でない限り

10:0 はない

わたしは思う

車の事故でさえ10:0は珍しいってくらい

日常生活の中での些細な喧嘩に10:0はない

わたしはいつでもそう思う

いくら自分の気分を害されたとしても

そうなった原因は

あなたの気分を害した理由は

あなた自身なのかもしれない

つまり

あなたが相手の気分を害し

そして

相手があなたの気分を害した

それだけの話なのかもしれない

つまり

大体の喧嘩が大体5:5であり

どっちも悪くなくて

どっちも悪い

どちらもの勘違いであることが多い

だから

どっちも " ごめんね "

そう思える同士がいい

それがいい

心の底から思う


 " だろう運転 " が危険なように

人間関係の " だろう運転 " も危険だ

ただ、単に、


わたしはそう思うだけ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?