見出し画像

人と人をつなぐ。モノとモノをつなぐ。価値と価値をつなぐ。

まだ手にアカギレができております。L'OCCITANEのハンドクリーム、良い香りだから使ってます。何もしないより良いかなと思います。

さて。今さらですが、ライティングのSEO対策を猛勉強中です。一気には難しいですが、Google社の今の考え方を学ぶ機会にもなって、楽しいです。前職でのWeb関連の仕事は、ワードプレスで組まれたサイトをちょっといじるくらいしかしなかったので、約15年振りくらいにちゃんと取り組んでいます。

ソースコードを書く必要がない場面が多く、助かっています。新しい職場には元SEの方もいるし、制作会社さんとも協力して進めるので、私はページ構成(一部)の見直しとライティングに注力すれば良いのでありがたい限り。

嫌悪感が大分薄らいだのも、職業訓練での学びのおかげもあり、色々巡り合わせだなぁと、思うこの頃です。

来週頭には、正規版のライター&エディター名刺とダンス団体のマネージャー名刺が届く予定です。

両A面にしようかとも考えましたが。ダンサーとしての写真も掲載するとなると格好つけてる写真になるわけで、下請け仕事もやるライター業にはそぐわなくてですね。プリントパックが格安なのもあって、2種類に分けることに決めた次第です。

ということで、名刺は3枚持ち。

昔そんな方に何人かお会いしたことがありましたが、自分もそうなるとは思っていませんでしたね。

昨日参加した、SNS活用の無料セミナーで知り合った方々も、ユニークな方たちばかり。

勤め人の仕事と個人の仕事の両方に役立つので、色々な場所に顔を出して人脈を広げる楽しみが増しています。ワクワク。

これもまた広い意味で編集の仕事だなと思います。

人と人をつなぐ。モノとモノをつなぐ。価値と価値をつなぐ。

もっともっと、私は誰かや社会の役に立てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?