見出し画像

🌅大晦日

あけましておめでとうございます㊗️

2022年の大晦日は中学の頃からの親友と久々に会い、鎌倉の小町通りと由比ヶ浜に行ってきました。
お互い、育った家庭環境やそれぞれが持つ価値観が似ていることもあって、心地よい時間が流れて幸せでした。

鎌倉には、私が芸高と芸大を受験するにあたりお世話になっていたソルフェージュの先生のご自宅があるので、大学生になるまでは毎週のように通っていた懐かしの場所です。自分の音楽が思うようにいかなくて辛くなった時はそのまま由比ヶ浜の方まで歩いて海を眺めてリフレッシュしていました。本当に懐かしいし、先生を思い出すと涙が出そうです。

そんな鎌倉で親友と過ごせて幸せでした。
2月に控える卒業試験のことが毎日頭から離れずストレスフルになっていた私にとっては、大事なリフレッシュの時間になったし、社会人になる2023年をどう過ごしたいか、何を大事にして生きていきたいかを親友と話せて有意義な時間になりました。

それから、童心にかえって貝殻探しをしました!
10年前はもっと大きくて綺麗な貝殻があったけれど、なんだか小さい貝殻ばかりで驚きました🫢

夕日に照らされる貝殻

そして、40分も貝殻探しをしていたらこんなものも見つけました。

魚の骨!?🐟

こんなの初めて見ました…びっくりびっくり。

毎日一生懸命やらなきゃいけないことを頑張るのも大事だけれど、時間を忘れて自然の中で過ごすのも大事だなと思いました。

また、コロナ禍で海遊びをする人が減ったから?または清掃を頑張ってくださる方がいるから?か、海が綺麗になっていました。透明で綺麗な海に反射する夕日には本当に癒されました。

こんな感じで私は良い年末を過ごしました!

2023年は環境が大きく変わる年ですが、自分が大事にしている価値観を失うことなく、前向きに頑張りたいと思います😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?