見出し画像

常識って??? 疑え!!!

連続投稿中です。

組織にいると、

「常識だろ!」って言われること多いよね。
社会人になり、疑問に思っていたこと、
「まあ、いいか・・」と何度も過ごしてきた。

でも、おかしい!! 
と感じることも多く、
組織の中では、決して許されることはない。

学校教育でもそうだ。
今思うと、
規律(校則)に縛られていたのだ。

故 尾崎 豊が、好きだ。
特に、「卒業」

この文章見た方は、
一度聞いてほしい。

魂が震える・・・

自分だけかも???

彼の生き方は、反抗心そのもの。

あこがれる

うらやましい

親に愛情もって育てられた。
事実だ。
先生に従うこと
「先生のいうこと、よく聞きなさい」と
よく言われ、いい子になっていたのだ。

結婚して、
子供生まれ、子育てする。
親が、発言してくれたことを
思いだすように、育てる・・・

でも、でも、でも

本当にこれでいいのか?

生活で忙しいと、立ち止まることできない。

働いて、働いて・・・

これって、幸せ???

皆そうだ。要職に就く者も多い
社会的に成功??だろうか?

自由に生きることって
難しのではないか?

そもそも論として、
「自由に生きる」

って、なんだろう・・

歳を重ねてくると、
時間あるし、いろいろと

考える時間多くなってきている。

今は、「人生100年」って言われている
少なくとも、
これからは


常識を疑う人間でいたいと思う。

では、この辺で

今日も一日

感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?