見出し画像

発酵で醸す『健康あんこ』

麹で作る発酵食品である発酵あんこは疲れやむくみ改善、肌質の改善便秘の改善も期待できます。
発酵あんこは家庭でも作れるのですが、うまく発酵させることと水分量の調整が難しく、私も数多くの失敗を繰り返してきました。しかし、発酵あんこの可能性は無限大です。その可能性を多くの方に味わってもらいたく、発酵あんこ屋を始めることになりました。
あんこ好きの皆さん、これからあんこ好きになるみなさん、一緒に心と体が幸せになる発酵あんこライフを始めませんか?

発酵あんこって何?

一言で言うならば甘酒の小豆版です。
もちろん、甘酒のようにサラサラとしたものではなく、通常のあんこに近い固さに調整したものになります。発酵あんこの最大の魅力は砂糖不使用、発酵食品であることです。
実は一般的なあんこは、なんと使用する小豆と同量の砂糖を使用しているのです。このことはあんこ好きの私としては看過できない問題でした。
そんな時に出会ったのが発酵あんこでした。正真正銘の砂糖不使用。よくある砂糖ではなく、合成甘味料だから砂糖は不使用のようなものではない。
麹菌を使った発酵作用による自然な甘み、そして発酵することで生まれる数々の成分は腸活をはじめ、健康、美容効果にも期待大なんです。

#九星気学 #占い #開運 #庵治石 #あんこ #発酵あんこ #スイーツ #fermentation #anko #コーヒー #vegan #起業 #発酵 #kigaku369 #food #instagood #instadaily #香川県 #followme  

ありがとうございます😄





新サービス【吉報△珈琲】がスタートしました!!

https://kigaku369.com/



【吉報△珈琲とは】

 毎月【新しい自分に気づく】をコンセプトに、九星気学を軸にあなたの今月の運勢と浅煎りシングルオリジンの珈琲豆を定期便でお届けするサービスです。


暦の専門家である【吉報士】が、生年月日からあなたの性質を紐解き、あなたがあなたらしく生きていくための道しるべを運勢カードとしてお届けします。


スタート割引クーポン

『kigaku88』

を購入時に入力いただくことで10%offになります。

このチャンスにぜひともお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?