絵本を追加しました

 絵本の古本を少しばかり追加しました。絵本の追加は久しぶりになってしまいました。
 今回追加した商品の一部を紹介します。

 「ちびくろ・さんぼ」はベストセラーにして,ロングセラーの作品です。実はこの作品は,黒人に対する差別問題から絶版・回収の憂き目をみた本です。本書は2005年に復刊したものです。

 「ライオンとソフトクリーム」は,人気作家である井上ひさしの作です。王様のライオンが,ソフトクリームを求めて都会を大冒険!この作品は,全国学校図書協議会選定図書にも選ばれていました。

 「ぼくはジョナサン~」は,未熟児で生まれ,輸血でHIVに感染してしまった主人公のジョナサンとその周囲の関わりを描いた写真絵本です。親子でエイズや病気について考えるきっかけとなる絵本だと思います。

 「アメリカワニです、こんにちは」は,ABC入門の絵本です。アメリカワニの家族が,AからZまでのアルファベットを楽しく紹介してくれます。

 「たしざん」は,学校に入る前に算数に興味をもった子どものための本です。絵本で楽しく算数を学ぼう!

 プロフィールのストアボタンからショップへアクセスできるので,是非商品をご覧ください!NEWSページの「絵本を追加しました(2022/11/10)」のページで,今回追加した商品がまとめて確認できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?