見出し画像

パズおる


面白い折り紙!

片面が4×4の白、反対の面が4×4の黒になるように折ります。

全部で100問、難易度順にとじられています。
.
何度も折ったり開いたり、繰り返しの中で気付くアイディアを実践できるかな?
.
折り紙経験が豊富にあると、今までの経験がヒントになり楽しく遊べます。
.
もちろん経験豊富でなくても……試行錯誤しながら挑戦して欲しい。
.
動画の2人には他の人が既に折ったものを渡し、問題を理解してもらっています。折れ線が既に付いているのでヒントになりますね!
もちろん数枚練習をしていよいよ本番、諦めずに頑張れ〜!
.
隙間時間にも手軽にできるので、お出かけ時にも携帯すると良いかもしれませんよ!

ただ1度紙を折るとそれがヒントになってしまうので良い面と悪い面がありますね〜。同じ物が複数付いていると良いのですが!再挑戦したいですものね〜。
.
遊びとしては新しい感覚で良い刺激になりますよ。

以前紹介した時(1月)に購入して、全クリしたお友達もいます、凄いなぁ〜!

.
#パズおる
https://amzn.to/3GRCiQi
#カワダ
#折り紙
#年長さん #1年生

#kidsRoom遊
#kids_room_you
#流山 #豊四季#流山おおたかの森#柏#1歳半から通える教室#個別指導#知能研究所指導教室#知能教育#幼児教育#幼児教室#知育#知育玩具#知育遊び#子育て#思考力#脳の発達#絵本記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?