ネット社会

アラフォーの私にとって、幼少期と今では、恐ろしいぐらい世界が変わっています。

PC , ネットの出現が大きく影響していることは言うまでもありません

私が中学生の頃、好きな子におもいを告げるのは、連絡網にのっているその子の家電か、あの手この手を使って、二人きりになった時に直接伝える…などなどいわゆるアナログな手法でした

みなさんおわかりのように現代ではもちろん化石状態でしょう

スマホをはじめ、LINE等のアプリにより、コミュニケーションのツールは格段に増え、格段に容易になっています。

そんなアラフォー世代の私ですら、いよいよデジタルなコミュニケーションがアナログなコミュニケーションを超えるのではと最近おもっています。

noteをはじめSNSを掛け持ちしていますが、そこでみなさんからいただく反響、そしてフォロワーさんから受ける素晴らしい影響 これがどれほど私の支えになっているかはかりしれません。存じ上げない貴方の反響に支えられ、貴方の発信に私は磨かれていっています

一方で存じ上げている方々から実社会において、ク〇みたいな私へのディス、妬み、イジメ

いよいよ自分の世の中を転換するときと感じています


いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。