見出し画像

継続は力なり

昨年の11月

本格的にフリーランスを志向

以来、ありとあらゆる情報をネットから仕入れています

強く印象に残っているのが

「継続は力なり」

私が好感をもっている先人たち、皆が口をそろえて発信しています

ネットでフリーランスを高らかに宣言しても

きわめて多数の方がすぐに挫折してるそうです

(私は自分のことに精いっぱいで、他人を追いかける余裕なし笑)

続けているだけで、そこそこ上昇していけるそうです

プチ自慢すると先日

noteで100日連続投稿を達成しました

これはまさしく先人たちの仰る

「継続は力なり」

盲目的に推進したにすぎません

100日もなかなか続かないそうです

続けて強く思ったのは

同じように毎日投稿している方に信頼感が生まれるんです

昨日、今日、明日

記事をUPするんだろうな

ただそれだけ

それが、本当に尊い

毎日更新されていたら、アクセスする

内容の如何でない

正直、革命的におもしろい記事を書いても、不定期更新ではキツイ

その人のアカウントに必然的にはアクセスしない

先日報告しましたが

芸大のコミュでも、1日1投稿を続けています

それだけで、私の個人ページにはそれなりの反響があります

「継続は力なり」のパワーを別の場所でも感じることができました

自分でも意外でしたが、

・毎日更新する人

・毎日更新しない人

で、分けています

自分からアクセスするとき


これからも毎日更新を継続して、みなさんにもっともっと有益なフィードバック(継続は力なり)を発信できるようにつとめます

私が今現在、確実に1日1更新をしているのが

・note

・Twitter

・芸大個人ページ

以上の3つです

Instagramがほぼ毎日更新といったカンジです

よければリンク貼らせていただきます

それでは失礼いたします

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。