見出し画像

新玉ねぎを見つけたら、サーモンが食べたくなる


今日はスーパーで、新玉ねぎを見つけました。

新玉ねぎ、いいですよね。

かつお節とポン酢で和えても良し、チキン南蛮にしても良し、ポテトサラダにしても良し。

どれも美味しいのですが、今日は・・・

カルパッチョにしてみました♪

玉ねぎ✕サーモンという組み合わせが好きで、新玉ねぎの季節になるとよく作るんです。

ドレッシングは「キューピー すりおろしオニオンドレッシング」を使用しました。少し濃い目に味付けされた甘酸っぱい味が、海鮮系のサラダによく合います。

新玉ねぎが味わえる期間は短いので、ぜひ楽しんでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?