今週の『コトバのチカラ』2020.9.28~10.4

画像1 #58 2020.9.28 一歩を踏み出す勇気は、 「今、やりたい」という自分の気持ちを 信じることから生まれる。 栗城史多(登山家)「NO LIMIT」(サンクチュアリ出版)
画像2 #59 2020.9.29 百歩先の見えるものは狂人扱いされる 五十歩先の見えるものは 多くは犠牲者となる。 十歩先の見えるものが成功者である。 現在が見えぬものは落伍者である。 小林一三(阪急東宝グループ創業者)
画像3 #60 2020.9.30 仕事を追え、 仕事に追われるな。 ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家)
画像4 #61 2020.10.1 苦しいから逃げるのではない。 逃げるから苦しくなるのだ。 ウィリアム・ジェームズ(心理学者)
画像5 #62 2020.10.2 自分を元気づける一番の方法は、 誰かほかの人を元気づけることだ。 マーク・トゥエイン(アメリカの作家)「トムソーヤの冒険」
画像6 #63 2020.10.3 思いわずらうな。 なるようにしかならんから、 今をせつに生きよ。 釈迦
画像7 #64 2020.10.4 生きることとは呼吸することではない。 行動することだ。 ジャン=ジャックルソー(フランスの哲学者)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?