見出し画像

KH、ドタバタ走る

最近、腰回りが少し窮屈に感じる時がある。
こんばんは、自堕落のKHです。

これはマズいと、久しぶりに付近のランニングコースを走って来ました。
広い都市公園を一周、約5キロ。湿った空気の中に感じる木々の匂いが爽快で、無理のない様にゆっくりゆっくりと脚を動かしました。
背後より、小気味良い音を立てる中年ランナーが、僕を容易く抜き去りました。

......まぁ、久しぶりに走るのだ。自らのペースを保って行こうぜ。

頭の隅にそんな言葉が浮かんでは消え、時折苦しくなる呼吸を堪えながら、それでも僕は僅か5キロという距離を目標に走るのでした。

結果から言うと、本日は8人の御高齢ランナーが僕を華麗に抜き去り、3人の学生ランナーは速さの暴力でこちらを打擲し、その内の1人は僕が落とした鍵を拾ってくれました。
学生さん、ありがとう。日本の未来は明るい。
しかし、僕の健康診断結果は決して明るくないだろう。

ドタバタ走る秋の夜。冬の寒さが訪れる頃には反町隆史みたいな身体になっていると思う。
多分だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?