見出し画像

僕は酔っているのかもしれない

酔っている、そう思った。

世話になった上司の笑顔を見て、何故かそう思ったのだった。

彼は九月末に九州支社へ異動となる予定でありその理由が、上に対する反抗癖であることについては、皆が知るところだった。

「課長、九州でも元気でやって下さい」

「出張で来た時は、また一緒に飲もうや」

そんな会話をした彼、部署唯一の同郷である。あぁもう関西弁も聞き納めだなぁ。僕は、敬語だと上手く関西弁を喋れないから。

そんなことを考えていると、酒が趣味のはずなのに、すぐクラクラと、クラクラと。

上司に楯突いても良い。自分の理想を追い求めても良い。ただ、結果を残して帰ってこいよ。また貴方の下で戦いたい。

そう感じた今夜。

中央線の隙間風がやけに寂しいや。

そして、何故か改行が上手くいかない。

孤独な人、僕もかつて誇りがあったらしいな。関西人という立派な誇りが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?