見出し画像

アートセッション後のお楽しみ

アートセッション後の楽しみ方についてまとめておきます♩


♩お気に入りの場所に飾って愛でる!

ご自身で描いた世界で一つのアート作品なので愛着もわきますよね。
我が家は玄関にキャンバスが勢揃いしております。
行ってきます!するときも、ただいま!するときも
色とりどりのキャンバスが目に入るので、とっても気分がいいです♡

でも飾るだけではもったいないんです!

♩日常に「自己探求」を取り入れてほしい!

わたしがアートセッションを通じてお届けしたい根っこの部分は
・自分自身に興味関心を持つ
・自分自身をゆるし、肯定し、癒し、応援する
▶︎▶︎自分のことを探求することで、まだ見ぬ可能性に気付けたり心地よさのアップデートができたり、結果的に今よりもっと充実した人生が送れる!
ということ。

人は1日におよそ6万回、思考(自問自答)しているそうです。そしてその8割の4.5万回はネガティブなものだそう!!

「なんであの時○○しなかったんだろう」「どうして私って、○○なんだろう」と、私たちは知らず知らずのうちに自分にストレスを与えているのかもしれませんね。

あなたは毎日の6万回の思考を、知らぬ間に繰り返される自問自答を、どのようなものにしたいですか?

後ろ向きより前向きなものにしたい方は、ぜひ朝起きたらアートを見ながら
「今日どんな1日を過ごしたい?」と自分に聴いてみてください♩

♩色で瞑想

また、わたしたち、1日何回呼吸してるか知ってますか?

なんと2万回!!!(個人差あり)

当たり前にしている呼吸、1日の中で1回でもいいのでご自身の呼吸を味わってみませんか?

その日の気分で作品の中の気になる色をイメージして深呼吸してみるんです。その色の持つ力を感じてみてください。

アートセッションとは?

SNS
Instagram / Lemon8 / TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?