20.10.4 OGBS 2020 オーダーグッズ・ビジネスショー@池袋サンシャインシティ 無事終了( 20%OFF クーポンコードあり )

OGBS 2020 オーダーグッズ・ビジネスショー@池袋サンシャインシティ 無事終了
(今だけの20%クーポンコード あり)

画像1

OGBS出展記念クーポンコード 差上げています。詳しくはコチラへ!!!


このような時期にもかかわらず沢山の方々に来て頂き、キー印ブースにも
多くの方々に興味を持って立ち寄って頂きました。ありがとうございます。
以前にギフトショーに出したとき同様「こんな商品(はんこ)しらなかった!」
と、面白がって頂く方はもちろんですが、「コレ知ってる!」「twitterでリツイートされてた!」
なんて声も頂き、それもまた 少し知られてきたことを嬉しく思いました。

画像2

TBS news23 に取材をして頂きました。


OGBSといえば”はんこ”ですが、
今年はすっかりコロナ流行りで、はんこを押す為だけに出社なんてケシカランという風潮
 &
昨今行革大臣に河野太郎さんが就任し、業務効率化で必要の無いはんこは廃止!?
の方向にむかっており、逆風X2倍という中の開催でした。

そんな中 キー印ブースに TBS News23 の取材チームが回ってきて「これ面白いですね~」とのこと。
え? 素直に 取材されるのかな?と思ったら
「はんこ廃止に向けてのビジネスについての特集用に取材しているんですよ~。
 なので個人的に面白い製品だと思うのですが、取材対象にはなりませんよねー」とのこと。

とんでもない!Welcome です。
なにせ、デジタルの皮をかぶったアナログはんこですから。。
なんていうのは半分冗談ですが、
たしかに効率化やグローバル化においては、無駄なら廃止で良いのかなとは思います。
しかし超重要書類においては、また文化として、さらに押印の楽しさとして、
はんこはここれからもズット残っていくと思うのです。

みなさんも小さいころスタンプラリーとか、一度や二度楽しんだことありませんか?
なんなら、いまいまでも、ポンッって押すの楽しいでしょ!?
その対極の重要書類に押印用の超精密なはんこ、見たことありますか?
それはもうアートの域です。感動すら覚えます。。

と、まぁ そんな感じのお話を取材していただいたのですが、はんたして使われるのかどうか。。
万が一ここ見てたら、ぜひおねがいしま~す。m(_ _)m

■ハッシュタグ
#キー印 #キー型はんこ #キー型スタンプ #キースタンプ #パソコンスタンプ
#TBS #NEWS23 #ニュース23 #はんこ廃止 #行革 #河野太郎 #効率化 #ブロール化 #サイン
#シャチハタ #スタンプ #はんこ #ハンコ #文房具 #パソコン
#卒業記念 #入学祝い #入社祝い #アイデア #プレゼント #ゆるマジメ
#文具 #雑貨 #認印 #事務 #玄関
#押しやすい #実用的 #かわいいはんこ #おしゃれアイテム
#デザイン雑貨 #インテリア雑貨

■デザインルーム/キー印について
デザインルームが手掛けるキー印は、プロダクトデザイナー自身による発想から、
企画、デザイン、設計、製造、販売を一貫して行っています。

商号  :デザインルーム
所在地 :〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本5-30-2 武内ビル2F-B
事業内容:製品(家電、業務用機器、輸送機、雑貨、家具など)の工業デザイン、グラフィックデザイン
URL   :キー印 http://keyin.jp/
     デザインルーム http://www.designroom301.com/

画像3

OGBSクリエーターブースには様々なオリジナルで面白いサービスが並んでいましたが、
中には似顔絵アートのサービスなんかも実演されていました。(本業はファッションイラストの方です)
いい意味より良い方向でそっくりのアート似顔絵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?