【投稿48日目】共感

こんばんは!

昨日は 荷物運びや片づけで筋肉痛になり、

今日も変わらず 筋肉痛が続いています。。


さて、今日は 用事で

目的地に行くために 市電を利用しました。

久しぶりの市電だなぁと思いつつ

揺られながら

スマホと にらめっこしていると

とある駅に到着する前に

警笛が鳴って その場にとまりました。

警笛が鳴ることは時々みられることなので

あまり気にはならなかったのですが、

次の目的地に着く前に、

しかも 踏切の中でとまったことは

私が市電に乗って初めての経験でした。

その現場をみていたわけではありませんが、、

多分 遮断機がおりているにもかかわらず

人が横切ったことが原因だと思われます。。

その人は 私が乗っていた市電とは別の、

すれ違う市電に乗るために

遮断機がおりていた状況でしたが、

踏切を渡ったのだと思います。

幸いなことに、

事故になることもなく

私を含めた乗客に怪我等はなく

安心しました。。


しかし、、

「事故」には至らなかったものの、

ヒヤリとするような出来事は

あまり起きてほしくないのが本音です。

今回は市電のパターンでしたが、

これ以外のJRやバス、船や車の場合も同じで

「自分は気をつけていても、、、むこうが…………」

のようなケースは起きてしまいます。

皆さんも 事故等にはお気をつけて。。。


さてさて、

昨日は心身の疲れが………

と言い訳をした私でありましたが、

実は 

荷物運びなどで筋肉痛を起こしたこと

だけではなく、、

もうひとつあって

それが心身の心の方のダメージとなりました。。

大学生といえば学業、

学業といえば履修、

履修といえば講義、

講義といえば単位、

単位といえば成績、

成績といえば、、、、、

「結果発表~~~!!」

………………………………

ということで、

後期の成績が だされたわけですが、、

まぁぁ 今回は とてもよろしくなかったですね💦

出来事の話として、、

このような話を

友達にしようとすることを

ためらってしまいます。

「この人はできる」みたいなレッテルをはられていると

自分的にうまくいかなかった内容でも

相手側視点では それほどわるくないじゃないか、、

のような会話の流れになってしまいます。。

「それじゃあ 話さなければいいじゃないかー」

っていう話になるんですが、

上手くいったことやいかなかったこととかを

「ねぇ きいてよー」の感覚で

きいてもらいたいところであります。。

しかし、話す相手をよく慎重にならないと

「え?それって自慢?」とか

「はいはい わかったからー」とか、、

いわれたり いいそうな表情をしていたり、、、

勝手にこちらで妄想して 話をやめることがあるので

ここで話させてくださいぃぃぃ、、、

………………

といっても、

それほど長々とするものではないのですが、、、

成績あまり良くなかったですね、、

10年前のレインメーカーショックならぬ

オイルショックならぬ

keybowショックですね。。。

………………………………

「落ち込んでいるだけやないか!!」

………………………………

そんなツッコミを期待している自分ではありますが。。

そういうモヤモヤが頭の中にある私には

垂直落下式ブレーンバスターがふさわしいですね!!(笑)

………………

あ、マニアックでした。。

いつもどおりです。。。。。


話を聞いてくれる人

共感してくれる人って

いいですよね。。

そういう人を

大切にしたいです。


過去は変えられないので

できたものは ものとして

次に向けてやるしかないですね。。


ジャンプすれば

より高く飛べる、、

そのようなことを誰かが言っていたような。。


2022年、まだまだ始まったばかり。

また進んでいきましょか。。。











Hello, I'm keybow_san. Today is the forty-eight day since I started note. Full Moon is beautiful. When I was young, someone tell me that there is a rabbit in the moon. According to someone's information, in the moon, a rabbit pound steamed rice. Growing up, I heard that there is no rabbit there. But I think a lot of people don't see the moon closely. I hope I see the moon closely. In addition, I want to see the Earth with my own eyes. It's one of the goals for me. this means that I want to go to space someday. It's secret information. XD Thank you for watching. Gracias.










ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠