【投稿118日目】感化されて3

こんばんは!
今日 嬉しいことと思ったことが1つずつありました。
まず 嬉しいこと。
今日 コンタクトを買いに行きました。
以前 買った分がなくなりそうだったので、、、

ちなみに
毎回 コンタクトをつけられるたびに
必ず 目をすぐに閉じてしまいます
それで
しっかりとフィットせずに
コンタクトがとれてしまい
私自身 申し訳ない気持ちになります💦


嬉しかったこと、
その場所で同級生に会いました。
私は声をかけられるまで
気づくことができませんでした、、
高校生のときに
同じクラスで話したこともあった人…
雰囲気が変わっていた気がしました。
もちろん
お仕事中……なので
雰囲気が違うのはそうなのかもしれませんが……

思ってもいない場所で
偶然に会ったのでビックリしました。

今思うのは
高校時代
学級という同じ空間で過ごした友達が
一生懸命お仕事している……
なんだか
嬉しい気持ちになりました。
良い意味で刺激的だったというか
考えさせられました。


最近 仲良くなった友達から
大切な夢をきいたり
これまで歩んできた道をきいたりして
とても心動かされています。
その友達から
良い影響を受けました。
そのような感覚で
決して長く話したわけでもないのに
今日 出会ったその友達の姿に
色々と想像しちゃって
勝手に自分の中で感動していました。

私の目の前にはその友達がいる

自分でもよくわかりませんが
なんだか嬉しい気持ちになりました。
そして
自分も今の時間と
今を一生懸命頑張ろうって
強く思いました。
良い影響を
良い刺激を
もらいました。

99%その友達は
私のnoteはみないとおもうけど、、

がんばれ!

そう伝えたいです。

ほ、本当は
言えるタイミングで言いたかった気持ちもあったのですが
お仕事中だし
何より
私はオフの状態でした(笑)
人見知りとか
なんとかしないとなぁ自分💦


今週はいろんな人から
本当にたくさんのワクワクを
もらいました。
そのたびに
自分は今本気になっているのかと
自分自身にきいていました。

以前 自分軸でいかないと…と
私は自分で言っていた気がしますが
今思うのは
状況……というか
全部が全部そうじゃなくてもいいのかなぁって
思っています。

現に
他の人と比べようとすることで
自分がよくないように見えること、
多々ありますが、
それがキッカケで
行動が生まれたならば
結果的に変わることができたならば
それはそれで良いんじゃないかなって
思いました。。

注意するべきところは
比較からの自分を責めてしまうということ。
私はいつもこのパターンです💦

比較も
良い方向に矢印が向いたら
もっといいんじゃないかなって。


唯一
褒めることと
責めることを
選ぶことができるのは自分だけ。

生きているだけで価値はあるのだから

せっかくなら
褒める を選択したいです。


色々話しましたが
とにかく
今日は
高校の時に
同じだった人に出会えて
本当に良かった
色々と考える日になった
ということを
みなさんにお伝えしたくて
note、
書きました。


いろんな人のお話をきけて
今 とても幸せです。



ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠