【投稿328日目】夢って不思議

こんにちは!
朝起きてから1,2時間が経つと
強い眠気がやってきて
予定がない日は再び夢の中へ
予定がある日は横になるとアウトなので
椅子に座ってひたすら睡魔と格闘しています。
睡眠不足かなぁと思いたいところですが
睡眠はちゃんととれているんです、、(笑)

運動はどうかといわれると、
ほぼ毎日2kmくらいは歩いているので
大丈夫でしょう!(笑)

・・・問題は食事にありました、、


昨日のnoteにも似たようなことを書いた気がしますが
バランスのとれた食事がなかなか安定しません、、
それが原因かなぁと思いながら………。
それに
ここ数か月で体重が減ってきました。。
自分ではありえないところまで落ちていて
体重計の数値を毎回疑っています(笑)

将来のことも考えて
カラダも心もタフに
頑丈にしておきたいところです。


さて
寝るといえば
夢をみることがあると思います。
情報を整理しているのかわかりませんが……。
最近はおかしな夢を多く見ます。
今日に至っては
どこかわからない土地に何人かで来ていて
そこから出るときは
焼印みたいなものを身体のどこかに押されるという……
私の番がやってきて
調理台みたいなところに横になり
どこに焼印をつけるかみたいな話になりました。
担当の人?がおでこにつけようかと提案してきましたが
目立つところには回避したかった私は
お腹の右あたりを提案することにしました。
夢の中、、とはいえ
痛いのがやってくる…!と思って
歯を食いしばって私は覚悟を決めましたが
やってきたのは痛みではなく振動でした。
振動となると
それは焼印ではなくタトゥーではないかと
思ってしまいますが………。
夢の中でそんなことを思いながら。。。
そして
それが終わってから
他のメンバーのいるところに行って
「ただいま」と言って夢が終わりました。

焼印といえばカイジを思い出します。
しかし最近カイジをみた記憶もなければ
焼印とかも目にしていないなぁと。
それに
焼印やタトゥーに関する知識は乏しいので
どうしてこういう夢をみたんだろうなぁと。

レム睡眠やノンレム睡眠、、
睡眠の段階とか色々ありますが、
そういうことを知ったとしても
夢の内容の不思議さというか
面白さというか
とても興味がそそられます。


今回の夢は怖さというよりは
今まで見たことのないものだったということ、
印象的だったことということで
不思議体験みたいな感覚でした(笑)




ここまで読んでくださってありがとうございます


夢って面白いですよね




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠